人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無呼吸のこと6 室温

以前 MRIの検査を受けた時
「犬は舌で体温調整をしているから 気道が閉まる子は熱中症に注意した方が良い」とお聞きしました
9月の中旬から 夜はエアコンのタイマーを2時間に設定していたのですが
タイマーが切れると ららはガサゴソはじめ体を掻いたり 眠れない様子
思い返せば6月中旬同じような様子でした

暑いのかな?と エアコンをつけたままにしたら 
朝まで場所を変えながら寝てくれました
人は羽毛布団をかぶっても寒いくらいの室温が ちょうど良い様子です

犬の肉球は体温調整の役割もあると聞きますが
ららの肉球が腫れるのも 関係あるかもしれません

体重は12.8kgを維持
おやつは パンやイモ類 カロリー高めのモノにしています
by lala0114 | 2008-09-28 22:39 | 体重・健康


<< 写真を撮りに 広島2 >>