人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって・・犬

5年前、幸(ゆき)ちゃんと 呼ばれて頃 (まいぱん家にて)
なんちゃって・・犬_b0115777_14343120.jpg

なんちゃって ミルコでした

本物のミルコ(現 ユキくん
なんちゃって・・犬_b0115777_14353288.jpg


今・・・片耳が垂れて 
なんちゃって パンジー
なんちゃって・・犬_b0115777_14544279.jpg

本物のパンジー(パンジーとマイの日記より)
なんちゃって・・犬_b0115777_14451941.png






耳血腫です。
原因は 耳の中の細菌。
痒みのため 頭を激しく振ったため 耳の動脈が切れ 皮膚の下で血がたまり 血腫ができました。
耳の先が風船みたいに膨らんます。
重さで垂れたようです。
このままでも 命にかかわることでないそうですが、
耳の形がいびつになる可能性があるそうです。
「命にかかわらないのならと」手術はしないことにしました。

ららは耳は垂れたままですが、形は獣医さんも驚くくらい そのままを保っています。
薬以外で 気をつけたことは
耳の中が蒸れないように 毛を切ったこと。
ドックフードをアレルギー用に変更したこと。
です。
by lala0114 | 2012-06-01 14:37 | らら


<< 飼い主は犬に似る? めぐちゃん、いぬ親様募集中 >>