お休み~~

寝るときは
毛布にぴったりくるまって・・
b0115777_19435246.jpg


夜中 起きては毛布を掘ったりしていますが
上掛け毛布はしっかりと 身にまとったままの様子

電気をつけると
b0115777_1944362.jpg

    「眩しいよ~~」

私が咳ぜんそくで ダウンしました
(ららは散歩が思うようにならず 拗ねてます)
しばらくお休みします

[PR]
# by lala0114 | 2010-02-10 19:48 | その他

転載です:スピッツの男の子を保護

ミクシーで知りました
しぇるさんが スピッツの迷子を保護されています
詳細は
迷子の日本スピッツを保護しました
迷子の日本スピッツを保護しました2
迷子の日本スピッツを保護しました3
をご覧ください

b0115777_19452954.jpg

保護日時 2010年1月21日20時頃(当日 朝から目撃されていました)
保護場所 栃木県野木町 野木中学校付近
性別 オス(未去勢)
年齢 3歳くらい
特徴 
・とても人懐こい
・ゲージの中も吠えずに静かにいます
・左目に涙やけあり
・ブラッシングはされてませんでした
・オシッコ・ウンチの後に後ろ足で砂をかけます
b0115777_19504357.jpg
 
写真は 唯一身につけていた黒い布製マジックテープ

近県の動物愛護センターには届け出がありませんでした
心当たりのある方は コメントをお願いします

また 当ブログのこの記事を リンクして頂けると助かります
リンク先 http://lala0114.exblog.jp/12728843/
よろしくお願いします
[PR]
# by lala0114 | 2010-01-25 19:59 | その他

極上の幸せは・・

ららのおねがい(←クリックしてね)

からあげよ060.gif

からあげよ060.gif

ここにきておくれよ~~060.gif
[PR]
# by lala0114 | 2010-01-20 09:29 | ららの独り言

保護日

今日は ららが保護された日

寒がりなのに どうして外をウロウロすることになったのか・・

1.うちでは 毛布にくるまって
b0115777_11485232.jpg

2.それでも寒いとヒーターにくっついて
b0115777_1150365.jpg

3.毛布は落とさないように
b0115777_11504191.jpg

4.歩くのが特技
b0115777_1151122.jpg

5.頭からしっぽまで まっすぐに・・姿勢良く
b0115777_12455291.jpg

6.ベットに戻り・・
b0115777_11485232.jpg

    2へ戻る
[PR]
# by lala0114 | 2010-01-14 11:56 | らら

それぞれの・・

ももの年末年始は・・
b0115777_2224132.jpg

ららは・・
b0115777_22282328.jpg

 体重1kg増でした064.gif
[PR]
# by lala0114 | 2010-01-12 21:47 | らら

嬉しい年末年始

ららは 嬉しすぎて
年末は息が止まる回数が増え008.gif
困ったと思っていたら
年始は 肛門腺が出てばかりでした037.gif

獣医さんは年中無休ですが
3が日に肛門腺絞りもと思い 4日朝一番で絞ってもらいました
唸って 口が出て ジタバタして・・涙流して・・大抵抗 070.gif
ワクチンと血液検査もお願いしたのですが 
いったん待合に戻って 落ち着いてからしました
血液検査は問題なし
ワクチン打ったので 3日間は要注意かな?
(以前 狂犬病予防接種のあと 立てなかったから・・)

今年も ららが笑って過ごせますように056.gif
[PR]
# by lala0114 | 2010-01-05 18:06 | らら

あけまして おめでとうございます

b0115777_1675156.jpg

[PR]
# by lala0114 | 2010-01-01 16:07 | らら

30日だというのに

年賀状 現在 作成中042.gif

今年を振り返って・・
ららが元気で過ごしてくれたことが 一番003.gif
b0115777_0195967.jpg


  
[PR]
# by lala0114 | 2009-12-30 22:20 | その他

ゆきくん(ミルコ)

お正月前に トリミングへ行った写真を頂きました
b0115777_1957757.jpg

抱っこしてくれてるのは ゆき君(ミルコ)を見つけて 助けてくれたK君(顔を出せないのが残念)
ゆき君は公園で ふらふらしてるところを K君が保護してくれました
ゆき君の近くには ブラッシングした毛の塊が大量にあったそうです
届け出た警察署などに定期的に問い合わせてくれていましたが
「野良犬が 山から降りてきたのだろう」と言われ 問い合わせをやめたそうです

ミルコ捜索は 私にたくさんのことを教えてくれたような気がします
良いこと 悪いことに関わらず・・

一生懸命に行動していることは 必ず誰かに伝わること
結果がすべてではく 何かしら得ることがあること

最初の小さな嘘(言い方が悪いですね 済みません 表現力が足らないので 許して下さい)が大きな事態を引き起こすこと また それは取り返しがつかず 本人も取り繕うことが大変であること 

しかし
今 ゆき君の幸せ報告を聞くにつれ ただただ 嬉しく思います

ミルコの本は 子供たちにも読んでほしいと思います
そして その子たちが大人になったとき 犬も猫も放棄されない社会を願います
(これは ゆき君の飼い主さんの願いです)

[PR]
# by lala0114 | 2009-12-29 20:23 | その他

ユキくん(ミルコ)の本

ユキくんは 19歳の猫ちゃん2匹と同居中
とても仲良しだそうです
b0115777_1445519.jpg

(写真は 昨年亡くなった21歳の猫ちゃんと)
ユキくんも長生きしてね016.gif

063.gif----おしらせ-----063.gif
ユキくんの飼い主さんが迷い犬 ミルコをまとめて 自費出版されました
(編集者が校正してくださっています)
ご購入を希望される方は ブログの鍵コメでメールアドレスを連絡ください
(鍵コメは 連絡後 削除します)
メールにて 詳しいことをお知らせします

1、販売価格 1200円
2、送料 1冊80円(メール便を予定)
3、予約期間 ~12月28日(月)

売上は 「ちばわんへ」と申し出を頂いています
[PR]
# by lala0114 | 2009-12-27 14:14 | その他

サンタさん・・・

b0115777_23563279.jpg

どっちのベットも センベイ状態・・・
らら ふわふわベットをお願いしたのに
サンタさん・・・来なかったのは 煙突がないからなぁ~002.gif
[PR]
# by lala0114 | 2009-12-26 23:55 | らら

愛護センターレポートから

http://centrerep.exblog.jp/の12月24日センターレポートに
老いて 目が見えなくなり 家族に持ち込まれた柴犬がいます
(持ち込みは 翌日 殺処分です)
b0115777_13375755.jpg

首輪には 狂犬病予防接種済み票付き
ももの病気を疑ったとき 
「重病だと告げたら 捨てる人がいる
 だから 仮にそう思ったとしても 言わない」と言われました
とても悔しかったけれど・・・
センターレポートには そういう犬がとても多く
あの言葉に 納得はしないけれど・・・
センターでの出来事も現実なのだと レポートを見るたびに感じています
[PR]
# by lala0114 | 2009-12-25 13:55 | その他

サプライズ

お試し生活中のデイジーちゃん(リンク先の写真はクリックで大きくなります)
まつげが長くて 耳に飾り毛 背中がクリーム・・
ららの子犬の頃は こんな感じかな?と思っていたら
本当のおうちには・・もも似のスピッツが 005.gif

b0115777_2042594.jpg

たくさんの迷子がいます
迷子たちにも サンタさんが来てくれますように072.gif
[PR]
# by lala0114 | 2009-12-21 20:49 | 似てるねぇ~

今年最後のトリミング

b0115777_2245619.jpg

リボンが証016.gif
[PR]
# by lala0114 | 2009-12-20 22:04 | らら

10年のとき

10年前 ももを連れてきた時 
仲良くしてくれたわんこ達もたくさんいました
(ももは人はダメですが 犬は大好きです)
帰って来て 会うことが出来たのは・・・4匹

1匹は ももにご飯を分けるため 必ず食べ残してくれたシェルティーの女の子

1匹は ももを連れてくる途中 散歩に遭遇し 
「ノーリードです そちらの犬を抱っこして下さい」とお願いしたM.ダックスの女の子

1匹は ももを見つけると 後ろにくっついて離れなかったMIXの男の子

そして・・1匹は 10年前子犬で出会った 茶の長毛の男の子・・・
庭に長~~~い鎖で繋がれ ももが通ると 走って道際まで来てくれた子
帰ってきたら・・・係留ポールの周囲をぐるぐる回っていて・・・
飼い主さんが「病院に行ったら 年だからと言われて・・」と
「室内が嫌いで・・中に入れると吠え続けて・・」とも
まだ10歳なのに・・年だなんてと思いつつ 相槌を打つことしかできませんでした
先日 2か月ぶりくらいに家の前を通ったら・・小屋も係留ポールも柵も 片づけられいてました

もも・・10年前 ももがシッポをぶんぶん振って挨拶していた子たち
今 そっちで ぶんぶんシッポ振って挨拶してるかな?
[PR]
# by lala0114 | 2009-12-19 21:09 | もも