<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

嬉しい

どこへ行っても 撫ぜてもらうのが 一番嬉しいらら
今回は 馬篭で・・・
子供たちに囲まれて 大満足
b0115777_2038399.jpg

ららは 撫ぜてくれて人を 覚えてます
今回は その方が 牛串を買ったのを見つけて 一目散
私が引っ張ろうものなら 子泣き爺状態
こういうときは 昔の体重を思い出します037.gif
[PR]
by lala0114 | 2009-09-24 20:51 | らら

夏痩せ

7月に獣医さんへ行った時
「先月から 100g減っているから注意するように」と言われ
ご飯を増やしたのですが
8月はさらに400g減って 12.05kg
「去年も12.15kgだから 夏痩せするのでしょう」と・・

保護時は 26.3kg 
b0115777_19482056.jpg

今は 半分
b0115777_19483056.jpg

写真で見ても 痩せてますね。。。
夏は 冷房して 部屋の中は冷やしているのですが・・・
お腹が波打つように呼吸が荒い 熱がこもりやすいみたいです

056.gif11月1日は八王子でいぬ親会056.gif
ららを連れて行こうかな?と思いつつ
雨女・・ららだから 遠くから応援かな006.gif
[PR]
by lala0114 | 2009-09-17 19:51 | らら

不要犬 引きとります

前に住んでいたところでは 「不要犬 24時間 いつでも引きとります」という 看板に遭遇することがあり ららと一緒の時は 緊張しました
抱っこで 足早に通り過ぎたり
即 車に戻ったり
引きとり場所には行ったことはありませんが
「24時間 いつでも・・」というのは 
どんなに良いように考えようと思っても 
捨てられることでさらされる危険から 犬の身を守るための施設とは想像できませんでした

今月は 動物愛護週間がありますが
「不要犬」という言葉がなくなるようにと願うばかりです
[PR]
by lala0114 | 2009-09-05 20:16 | その他