<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ららからのお知らせ

母さんがブログを書き始めたと思ったら
またまた 少しお休みなんだって

ららは 毎日 クーラーの真下でゴローン ゴローン
b0115777_23343814.jpg

         (ヒーターと段ボールが いつ片付くのかな~)
[PR]
by lala0114 | 2009-07-25 00:38

不要犬 回収車

ジュリちゃん 残念ながら 今回はご縁がなかったようです054.gif

先日もものことを書いたのは ジュリちゃんへの応援の意味もありました
応援なら続けきゃ・・と思い 今日も少し040.gif

3月まで住んでいた市は 数年前まで 不要犬回収車があり
住んでいた家に面した道が回収車の通り道でした
(知っていたら 借りなかったのにと。。。とても後悔しました
 ららが来た時には 回収車は通らなくなってましたが 廃止されたのか否かは確認していません)
ももを注意しなきゃと 名札を複数注文し 首輪にもハーネスにも2個ずつ付け
回収車が通る日は ももから絶対に目を離さないようにしてました
ももは 人と一緒にいることが嫌いな犬だったので
回収車の日は ストレスがたまり お腹を壊しました
(私が1階にいると2階へ行き 2階にいると1階に移動し 人と可能な限り距離をとって生活してました)


私は テレビを見ていなかったのですが Youtubeにあったので

[PR]
by lala0114 | 2009-07-24 22:42 | もも

ももが来た時のこと

もものことを少し・・・
ももは 5年間 野良をしていましたが 私が餌付けをして連れてきた犬です
私を信じてついてきたのは確かだと思いますが
うちに来て間もなく 体調を崩し 1ヶ月間 下痢が続きました
その上 水道水やペットボトルの水を絶対飲まず 食べ物も豚ロースの薄切りを1日1,2枚食べるだけでした
脱水が心配で 毎日 獣医さんで輸液をしてもらいました
獣医さんでは 「気力がないものはどうしようもない」と言われましたが
獣医さんが 缶詰を開けると ニコリとし 口元に差し出しと 口をギュッと結び食べようとはしませんでした
気力がないのではなく 自分から食べないことを選んでいたのです
散歩では 泥水は飲もうとしますが これは私が「ダメ」としたので 飲むことができませんでした
この我の強さが 5年間 野良で生きていた証なのかもしれませんが
正直 どうして良いか判らず 体調が戻ったら 元の場所に戻すことを考えてました
1ヶ月後 今まで以上にひどい下痢をして 私は「もうダメだ」と思った日
自分から水を飲んで ドライフードを食べてくれました
ようやく もも自身が ここで暮さなきゃと思った瞬間だったと思います

3年一緒に暮らして 引っ越したとき
ももは 環境が変わって おしっこをしなくなりました
(旅行では おしっこの心配をしたことはない子です)
3日目くらいに血尿が出て・・・しばらく通院しました
留守番させると 家の中でおしっこしたりすることもありました
環境の変化に慣れることが 犬にとっても大変なことだと感じました

ジュリちゃんも 戸惑いながら新しい環境に慣れようとしているのでしょう
いつか 笑いながら 今のジュリちゃんのことが話せますように
[PR]
by lala0114 | 2009-07-20 22:29 | もも

本物・・・

出張で 靴が砂埃になって帰ってきました

今回のお土産は・・・・ブログネタ 006.gif
   サボりすぎてますね。。。
    ネタはあるのですけど 帰ってきたら あり過ぎて・・・疲れ気味




どこに行ったのかと思ったら・・・



b0115777_1010954.jpg


ガンダム・・・ 実物大 本物だそうで・・・
・・・後ろ姿は 実にリアルだと喜んでます
b0115777_1113674.jpg


・・・・・・目が光って 首は動くそうです
b0115777_11135658.jpg


タッチ&ウォーク(真下を歩いたり 足に触れられる)は 列が出来てたそうで・・・・
並んでいるのは 同世代ばかり042.gif






こんなに有意義な出張はなかったそうで・・・
ホワイトベースも 見たい」とか

うちに ありますけど・・
[PR]
by lala0114 | 2009-07-17 15:57 | らら

エコカー

夕方に散歩は実家まで 帰りは 車
じいちゃんがいない日は エコカー043.gif
b0115777_20464137.jpg

[PR]
by lala0114 | 2009-07-13 20:46 | らら

トコちゃん 安らかに

ミルコの縁のトコちゃんが 先日 虹の橋を渡りました
後ろ足はリンパ浮腫で腫れあがり 痛みもあったとお聞きしていますが
大好きなパパさんが帰ってくると お迎えに出てくれたそうです

トコちゃん 夏に会えたら・・と思っていたんだよ
ららのおうちに近くに 牛筋コロッケが売っているから 持っていこうって

今は もう痛みもなく 走り回っているかな?
レミーと再会したかな?

トコちゃんのご冥福をお祈り致します
[PR]
by lala0114 | 2009-07-01 19:04 | その他