<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もう 慣れた

福岡ではアスファルトをのんびり歩いていたのですが・・・

環境順応度がとても高いようで・・・

b0115777_19551612.jpg

種だらけ042.gif

保護して下さった chieさんに写真を送ったら
保護時も ひっつきむしを体中につけてて
「この子はどこを歩いているのだろう」って思ったそうです003.gif
[PR]
by lala0114 | 2009-05-27 20:34 | らら

トヨタ VS らら

GWに植えた芝 順調に根を張っています043.gif

放牧地状態のとき ららは庭でおしっこをしなかったのに・・・
芝が育ち始めたら ららロードを作り始めました007.gif
[PR]
by lala0114 | 2009-05-17 22:10 | らら

どこかで見た光景

庭で遊ぶららの写真を見ながら
どこかで見たなぁ~と思っていたら
ありました060.gif
b0115777_1691628.jpg
2001年7月撮影


庭木は 今は花桃だけ
他は ジャングル状態だったので 伐採してもらいました
元の状態に戻った頃 また転勤か・・・046.gif
[PR]
by lala0114 | 2009-05-06 16:09 | もも

誕生日

今日は ららの誕生日067.gif
ららが一番喜ぶことをと
ららだけ 朝から じいちゃん家に006.gif
・・・・というのは 言い訳で
何が何でも仕上げたいことがあって ららを預かってもらいました

仕上げたのは・・・b0115777_2117548.jpg
奮発して トヨタTM9
芝が柔らかで
素足でもチクチクしないとか・
(ららの肉球には良いかな?)


1か月前の様子
b0115777_21273188.jpg
芝が雑草に負け 放牧地008.gif
手入れしないと 
芝生は面倒を実感


コツコツ掘り起こし作業を進めていたら
b0115777_21295892.jpg
ももの時
繋留しても 自由に歩けるように
設置した鉄ロープが出てきました


ららは 繋留なしで庭を自由に
(脱走防止 設置済)
b0115777_21275282.jpg
毎日 飽きることなく

b0115777_2128253.jpg
庭で 虫取り

b0115777_21281128.jpg
この1か月 
日中は庭で遊び
夕方の散歩は 
じいちゃん家まで行って
おやつをもらい
帰りは車029.gif
楽しそうにしています



庭は・・・これで全体の四分の一
今年1年かければ 何とかなるのだろうか???状態です
[PR]
by lala0114 | 2009-05-04 21:31 | らら

サクラソウのひみつ

銀行へ行ったら
サクラソウのひみつという絵本が置いてありました
(非売品ですが リンク先『絵本「サクラソウのひみつ」を見る』で読むことができます)
手に取ってみたら 主人公は‘ララ’ちゃんという女の子
サクラソウは さくらママさんが好きなお花
偶然 手にした絵本ですが ほのぼのとした気分になりました

さくらママさんの日記ユリゆり百合、、
ユリは 私がももに買うお花
特にカサブランカは・・・なぜか ももが横に来ているような・・気分になれる
日記を読んで 香りだったんだ!と気がついた
[PR]
by lala0114 | 2009-05-02 16:59 | もも