<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アボカド効果?

2月1日は千葉わん フリマです


実は 見た目には判らなかったのですが
夏の終わり頃から  ららは毛が少しづつ薄くなっていて・・
少し前まで 背は 地肌が透けて見えるほどになってました
去るモノは追わず・・生えてきたモノを丈夫にが合言葉でしたが 
生えてこないような不安も・・
ところが 帰省中 毎日アボカドを食べていたら 
毛がフサフサのツヤツヤに001.gif
帰って来てからも 毎日続けています
[PR]
by lala0114 | 2009-01-29 22:19 | らら

2月1日は フリマです

2月1日は千葉わん フリマです
物資の募集をしています
ご協力をよろしくお願いします


b0115777_22251232.jpg

ららばあちゃんが作りました
フリマに出品させて頂いてます
昔の着物のリフォームなので
虫食いがあったりしますがよろしくお願いします040.gif
[PR]
by lala0114 | 2009-01-27 22:30 | その他

こゆきちゃん

だいぶ前にゆき母さんから こゆきちゃんの写真を送って頂きました
b0115777_22391475.jpg
くりくりの目で
見てくれて
かわいいです
016.gif


b0115777_22392852.jpg
お澄ましさんして
012.gif


今年もチャコちゃん達と仲良く遊んでね
[PR]
by lala0114 | 2009-01-25 22:39 | ゆきちゃん

帰って来て

帰って来て 1週間
パッとした青空がもう恋しくなってます(笑)

ららはすっかり元の生活に戻り 
寝ているかヒーターに張り付いているかです
あまり近づくと ヒーターの前にガードが置かれるので

b0115777_22525514.jpg
このくらいなら良い?



OKが出ると

b0115777_22493869.jpg
ヒーターの前で
うつらうつら・・・
[PR]
by lala0114 | 2009-01-24 22:46 | その他

ゆき君(ミルコ)

里親会に ゆき君(ミルコ)が遊びに来てくれたそうです
b0115777_134186.jpg

右前足の 赤くなっているのは
ららと同じ 001.gif
舐めグセかな

b0115777_135476.jpg
b0115777_1364436.jpg

後ろ足が 前よりも開き気味かな?
ゆっくり のんびり 散歩してね

b0115777_137219.jpg

写真を見ていると 可愛がられている様子が伝わってきます
血便が出て 少し体調が悪いと聞きましたが・・
「ミルコ のんびりと そして沢山甘えて 過ごしてネ」016.gif

053.gif ---------------------------------- 053.gif
b0115777_1311239.jpg
ミルコです


b0115777_1332394.jpg
ももです


b0115777_13185274.jpg
そして らら 
ららは耳がもも似
顔はミルコ似です012.gif
[PR]
by lala0114 | 2009-01-20 13:07 | その他

里親会に

1月18日の里親会に ゆき君(ミルコ)が遊びに来てくれるそうです
前回はサマーカットで 凛々しい雰囲気でしたが
今回は 白のふわふわ君で 愛くるしい感じかな045.gif


[PR]
by lala0114 | 2009-01-16 10:59 | その他

今日は

今日は ららが保護された日067.gif
お祝いのはずが・・・ (実家にいるので 毎日がお祝い状態)
肛門腺がたまって来たので 獣医さんへ
「もっと 早く連れて来た方が良いよ」と言われ
看護婦さんが「ららちゃん 福岡だから すぐには来れないよね」と
ららは どこへ行っても すぐに覚えてもらえるから 不思議 016.gif

今回の帰省はいろいろな用事が出来て 毎日 ばたばたしてました
ひと段落したので 土曜日に帰ります
姫さま生活も 残りわずかで・・・・おやつの量が倍々になってます009.gif

千葉わん フリマで 物資の募集をしています
ご協力をよろしくお願いします

[PR]
by lala0114 | 2009-01-14 23:29 | らら

らら姫

今週 魔法が解ける予定でしたが
私ものんびりできるので006.gif

らら姫さまは 御供を2人連れて 散歩をしています058.gif
[PR]
by lala0114 | 2009-01-09 10:21 | らら

呼吸のこと

昨年11月から 舌が詰まって呼吸困難になる回数が増え 気になってました
12月に肛門腺を絞ってもらった時に
舌が詰まって呼吸困難になったとき
「あばら骨の下を 握りこぶしで 上に押し上げている(ハイムリック法)のですが
他に良い方法ありますか?」とお聞きしました
(ららの場合 呼吸困難は 咳込みがサインになってます)

獣医さんでは タオルで舌を掴んで引っ張るのだそうです
ららに試してみたのですが
舌を引きだそうにも 体も一緒についてきてしまって 一人では難しく
結局 咳込みを誘発させるために 喉の奥に指を突っ込むか
腹部を押して舌を吐き出させるか
どちらかをしていました

今年に入って 発作の回数が増えているのと 
1回の発作の時間が長くなっています

回数が増えたり 時間が長くなったら 何かしら考えないといけないとお聞きしているので
次回 肛門腺絞りのときに相談しようと思っています
[PR]
by lala0114 | 2009-01-06 21:10 | 体重・健康

あけまして おめでとうございます

b0115777_15564547.jpg

[PR]
by lala0114 | 2009-01-03 15:57 | その他