<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

市原市五所から迷子

12月27日10時30分から11時の間
市原市東五所 庭から脱走
9日前に放浪していたところを保護し 飼い主さんを探していたところでした
(保護時は茶色に変わった赤い首輪を着用していました)

性別・・おそらくメス
特徴・・脱走時 緑の首輪を着用
    遠吠えのように鳴く
年齢・・10才近く
毛色・・グレーの長毛

b0115777_21445982.jpg

見かけた方は こちらに鍵コメをお願いします
[PR]
by lala0114 | 2008-12-29 21:45 | その他

トコちゃん

ミルコの縁で保護されたトコちゃん
乳腺に悪性腫瘍が見つかって 手術をする予定でしたが
転移が見つかり 手術が出来なかったそうです
お薬が効いてくれますように

b0115777_13193865.jpg
トコちゃん 頑張ろうね
[PR]
by lala0114 | 2008-12-29 19:08 | その他

変身中

ららは 今日からお姫様に変身036.gif

今回は 荷物を送ったときから 「帰る!」と判ったみたいで
2日前から ハイテンション
飛行機降りたら ピョンピョン跳んで 大喜びでした041.gif

b0115777_23161580.jpg


今年もお世話になりました
良いお年をお迎えくださ~い

[PR]
by lala0114 | 2008-12-28 23:11 | らら

サンタさんもトナカイさんも

昨日は・・・
b0115777_21543853.jpg
忙しかったぁ~~




b0115777_119038.jpg
サンタだから
世界中に
ららの笑顔を
運ばなきゃ




b0115777_118271.jpg
サンタさんもお疲れ様



b0115777_1184331.jpg
トナカイさんも お休み Zzz
[PR]
by lala0114 | 2008-12-25 10:15 | らら

メリークリスマス

b0115777_10134916.jpg

[PR]
by lala0114 | 2008-12-24 10:13 | らら

イルミネーション

b0115777_9491246.jpg


ららは 暗くなって外に出るのが嫌い
ようやく 撮った写真
b0115777_9494352.jpg

洋服は 去年買ったので だぶだぶです041.gif
[PR]
by lala0114 | 2008-12-23 09:39 | らら

トリミング

お正月も近いので トリミングへ行っていました
大雨でしたので 写真なしですが・・
前を同じようになってます
どこかで クリスマスツリーと一緒に写真を撮ろうと思ってますが・・
23日 撮れるかな039.gif

トリミング中 吠え続けていたようで
トリマーさんも疲れた様子・・・でした・・・
040.gif
[PR]
by lala0114 | 2008-12-21 23:56 | らら

持ち込みがなければ・

2003年春 福岡に来たとき
テレビで 犬の処分特集が定期的にあり
「脱 殺処分数ワースト1」を掲げていました
啓蒙活動のおかげで 
翌年 「脱 ワースト1」を達成し テレビで取り上げられることもなくなりました

ところが 今年はワースト1かも・・と 啓蒙活動が再開しました

処分が減らないのは 「持ち込みが減らないから」と言ってました
持ち込み理由のトップは ‘犬の病気’だそうです
これは5年前と変わりません

そして この理由を聞くと 切なくなります

2003年夏 ももの病気を疑い
獣医さんで「頭のような気がする」と相談したとき
「そうであったとしても 病名は言いません
 理由は 重い病気と知ると 捨てるから」と・・・
この瞬間 ももが 
とても悲しそうな・・・寂しそうな・・・表情をしたことが
今でも 浮かびます
その後も 獣医さんには同じ症状を言い続けていたけれど
具体的に病名を出して相談することはしませんでした

持ち込みの現実がなくならない限り
私は ららにも 同じようにするだろうと思います


ららはいつもニコニコしているようで
ももよりもデリケート
嬉しいときは シッポをグルングルン回してくれるのですが
表情が乏しいので 喜怒哀楽が判り難いです

b0115777_1374930.jpg

                デリケートって デザートのこと?
[PR]
by lala0114 | 2008-12-17 23:26 | その他

犬や子供はどこを見て・・・

「犬や子供はどこを見て好き嫌いを判断するの?」から
「犬が不安を感じている時のサイン」
顔を背ける
体を振るう
地面のにおいを嗅ぐ
自分の鼻を舐める
あくびをする

ららは散歩中 
舐めるように地面のニオイを嗅ぎながら歩いてます
他のわんことすれ違うと 体を振ります
散歩は 好きではないと思うのですが・・・不安なのかな?
[PR]
by lala0114 | 2008-12-16 21:14 | らら

ドッグラン

b0115777_2334746.jpg

ハスキー×コリーのスキップ君 
いつもドッグランの入口を気にしていて
お友達が来ると どこにいても 飛んで行って「あそぼ!」って誘います
私から離れないららを 何回も「あそぼ!」と誘ってくれました

ららは 気が乗らないのか 追いかけっ子もせずに ボーと突っ立っているだけ002.gif

平均台はどうかな?と誘導してみたら
b0115777_23422727.jpg

上手にできました056.gif

ここは 2003年夏にももも来た場所です
(今 ももと行った場所をグルリと廻っています)

ももも平均台が上手でした
b0115777_23461849.jpg

ももの方が ちょっと腰が引けているのは
b0115777_23473711.jpg

人の腰の高さの台に挑戦したから006.gif
[PR]
by lala0114 | 2008-12-11 23:37 | らら