<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

友人

067.gif11月23日 ももがうちに来た日067.gif
日記に書いたりして 当時を懐かしんでいたら
21日 ももが最後に会った友人から 連絡が・・・
「飛行機が取れず 帰れない007.gif
ももが足止めしたのかな(笑)
2年前は 「犬連れでハワイに行きたいよね!」だったが
今は 「健康が大事よね~~」と
「一緒に 屋久島に登ろう」と言われ
「ヘモグロビンが8切ってるから」と・・断る私・・ 
「それは・・・一緒に行きたくない・・」と友人
そう言う彼女も 2年間に2回入院し 7時間半にもおよぶ手術をしている
「60歳で 富士山に登るのを目標にしよう!」ということになり
体力をつけるため 
彼女は 「1駅歩く」と 私は「ららとの散歩を増やす」と

早速 ららにお散歩のお願いをしたら
100mも歩かないうちに
b0115777_21233063.jpg


もう歩きません
[PR]
by lala0114 | 2008-11-29 01:03 | その他

かか君見つかりました

かか君 見つかりました
b0115777_23495874.jpg
b0115777_2350953.jpg

ご協力ありがとうございます
[PR]
by lala0114 | 2008-11-27 23:51 | その他

ららは良い子

ららは もも記念日のケーキを沢山食べました
b0115777_1024031.jpg


あのね   
ららは ローボードにある ももちゃんのケーキ
匂いは嗅ぐけど・・絶対に取らないの
母さんはいつも「ららは良い子だね~」って
ららを信用して 今度は から揚げをおいてね

[PR]
by lala0114 | 2008-11-24 10:26 | らら

ももらしい場所

ももが住んでいた農機具小屋?のある林は
周囲の区画整理が進む中 
唯一 そのまま残ってます
b0115777_091527.jpg
地主さん・・・頑張ったのかな?
意固地な頑張り屋のももが
住んでいた場所らしいような・・


b0115777_0165530.jpgはじめて 撮った写真
(2000年1月9日撮影)
最初の1か月半 
写真がありません
互いに余裕がありませんでした
今 思えば残念です


とても汚れてますね。。。
これでも 洗ったのですが
洗っても 洗っても 流すと真っ黒な水でした
何年経っても 皮膚にこびり付いた垢は落ちませんでした
あるとき 「麺棒にオリーブオイルをつけて 擦ると落ちる」と聞き 
試してみたら 落ちましたが
根気なしの私は 数回で断念しました
毛玉を私が切ったので 毛先も揃ってません

ももが笑っているのは・・・
じいちゃん家に遊びに来ているから
[PR]
by lala0114 | 2008-11-23 23:09 | もも

自由犬時代 ももが飲んでいた水は 工場排水
重金属中毒の心配が いつも頭の隅にありました
(工場排水は規制は厳しいことは判っているのですが・・・)
b0115777_02408.jpg
排水管から直接
器用に飲みました
うちに来てからも
鉢の受け皿の水や
雨水を好み
水道水が飲めるまで
1か月くらいかかりました


排水溝を飛び越えると 林です
b0115777_0393660.jpg
獣道を登って行くと
古い農機具小屋?があり
ももはそこに住んでいたようです


小屋の写真も撮りたかったのですが
ももの案内なしでは 無理だと思い 断念しました
(ももに1度連れて行ってもらっただけなので
 どうやっていったのか・・・残念ですが 覚えていません)

(写真は2枚とも 2008年7月26日撮影)
[PR]
by lala0114 | 2008-11-21 23:25 | もも

1999年の11月

今年の11月の気候は ももが来た1999年に似ています
当時 15時過ぎると ももが居そうな場所へ行き 
ももが草むらから出てきたら ご飯をあげて
薄暗くなって ももが草むらに戻って行くまで 話しかけていました

急に冷え込んだ日に ももが暗くなっても私の横から離れず
体が冷えてきたので 「もも、一緒に帰ろう」と言って立ち上がったら
草むらに戻らず 見送ってくれました
翌日 私は 熱を出し 1週間くらい ご飯を道端に置いてくるだけになりました

b0115777_15435260.jpg

ももが居た場所 (2008年7月26日撮影)
区画整理中
埋め立て用のパイロンがありました
[PR]
by lala0114 | 2008-11-20 20:49 | もも

まん丸になれます

2007年1月 保護時のらら 
体重26.3kg009.gif
みるくままさんの日記から お借りしました 
b0115777_20595684.jpg
お腹・・・
すごいですね


2007年3月 ダイエット順調 
体重23.8kg045.gif
まいぱんままさんの日記からお借りしました
b0115777_1545505.jpg
すこ~~し 
丸く・・・



2008年11月 ダイエット終了 
体重13.1kg001.gif
b0115777_15525743.jpg
まん丸 ◎
[PR]
by lala0114 | 2008-11-19 15:45 | らら

先週 花を植え変えました
ここに来る前は ガーデニングに凝っていて 
通販雑誌が来るのを楽しみにしていました
今は・・・花が切れないように植えているだけ・・・
拘っていることは 引っ越したとき 植え捨てになるのが嫌なので
ももが好きな花を植えるのはやめたことくらい

しかし 今年は 苗を買う直前に
ブログでしか知らないけれど・・・瞳の美しい子の訃報を知り
天国で ももと仲良くして欲しいと思い ももが好きな花を植えました056.gif

ところが・・・・今日・・・買い物から帰ってきたら ごっそり 盗られていて007.gif
居た堪れない気分
今までもあったのですが 
今回は「花を盗まないで下さい」と立札を立てました
気持ちよく生活したいと思うけれど・・・これ以上 盗られると気が滅入るので

b0115777_2339151.jpg
花の中で昼寝するのが好き
(ももですよ~)
[PR]
by lala0114 | 2008-11-16 23:56 | もも

ゆるキャラ

我が家のゆるキャラ
b0115777_16215376.jpg


似ているので探してました

b0115777_1664630.jpg

あちこちで見かける鑑札入れ
b0115777_166581.jpg

落としたときのため 分けました


b0115777_18421420.jpg
ゆるキャラって 
人気者ってことだよね!

[PR]
by lala0114 | 2008-11-14 11:45 | 似てるねぇ~

ガリガリちゃん

何か月ぶりかに レインコートを着せたら お尻がダブダブ
前から お尻は細かったけど・・
今は 骨が出ているくらいガリガリちゃん002.gif

ブログ巡りで 呼吸器系の疾患のわんこを知りました
暑いと 腹式呼吸が激しくなり 痩せるから 筋肉がつくものを食べさせるようにとありました

ららも お腹が波打つように呼吸をすることがあります
お尻と後ろ脚が極端に細いので・・・なんとか筋肉がつかないかな~と
おやつは 鶏むね肉にしているのですが・・・
夏は 体重維持をするのが精一杯でした
(今は気を抜くと痩せちゃいます)

寒くなれば 散歩の距離も伸びると思うので なんとか筋トレに励みたいです066.gif
[PR]
by lala0114 | 2008-11-06 21:34 | 体重・健康