<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハローウィン

母さんは ハローウィンを 「かぼちゃを食べる日」と思っていたんだって~037.gif
大好きなイエローパンプキンのかぼちゃプリンを注文して 喜んでいたから
「冬至と間違えいない?」って教えてあげたの
b0115777_0351089.jpg

                冬至のときはケーキもお願い053.gif
[PR]
by lala0114 | 2008-10-31 23:35 | ららの独り言

冬眠?

母さんが 「今年も終わっちゃった」って
「えっ?」って聞いたら
「母さんの1年は クマと同じ  中日の試合終了でおしまい」なんだって

今 母さんは抜けガラ状態・・・
WBCが落合監督だったら 一人ハイだったと思うから
ららとしては 良い人選だったと思うわ038.gif
[PR]
by lala0114 | 2008-10-28 15:37 | ららの独り言

トリミング

トリマーさんがリードを持ったら 「行きません」と抵抗してので
私が抱っこして トリミング室へ
部屋に入った途端 他のトリマーさんにもシッポ振って
仕事中なのに 手でチョンチョン・・・
ヘソ天して・・・
撫ぜて~~~
(飼い主に似るというけれど・・・046.gif


3時間後
b0115777_23353195.jpg




えへっ かわいい016.gif

b0115777_10293035.jpg


後ろはスッキリ

(緊張しているのは 
 打ち上げ花火・
 もう10月末なんですけど・・)


心配したハゲは・・・
b0115777_23354779.jpg



寝ぐせがつくと・・・


でも ブラッシングすれば
b0115777_23355797.jpg 





トリマーさん GJ049.gif
[PR]
by lala0114 | 2008-10-27 18:57 | らら

食べちゃった・・

ユキ君の近況で~す

058.gif--------------------058.gif

昨日まで気温が高く
少しでも室温を油断すると 掻きむしっていました

首には 直径3cmと5cmハゲが2か所
3cmは 毛穴から血がにじむ程度だったので 治りも早くうっすら毛も生えてきたのですが
5cmは 直径2cmのカサブタが出来ては 掻きむしるので 徐々に大きくなってます(涙)
仕方ないので バンドエイドを貼ったら・・・食べちゃいました~
シュっすると 冷えるのでアべンヌウォーターを使っていたのですが
乾燥するのも早いので
「キュレル薬用ローション」を買いに
ところが 化粧水しかなくて・・・私の化粧水よりも高い・・・017.gif

b0115777_22265316.jpg

化粧水をぬって 

バンドエイド貼って 

くっつく包帯を巻き 

ガンガン 冷房中


姫ですから006.gif



明日はトリミング
ハゲは仕方ないけれど(カットしたら 目立つだろうなぁ~)
カサブタを掻きむしらないようにと
夜中でもららがガザゴソすると 飛び起きて 冷やしてます
おかげで 寝不足ですが カサブタを維持してます066.gif

[PR]
by lala0114 | 2008-10-25 22:16 | 体重・健康

津和野 3

発車前に 駅から離れようと
太皷谷(たいこだに)稲成神社

神社は山の中腹にあり 
参道が鳥居のトンネルになっているのですが
かなりの段数を歩くので ららには無理
車で拝殿まで行きました

b0115777_2157022.jpg
山門で写真を撮って


参道で写真だけでも・・と思ったら
b0115777_1291075.jpg

太鼓の音が・・008.gif


b0115777_1292277.jpg










もう・・・ダメです。。。


16時前に 帰宅の途へ
夕飯を 山口市内でと思っていたのですが・・・残念
[PR]
by lala0114 | 2008-10-23 13:59 | らら

津和野 2

15時頃
引き込み線に待機している SL‘貴婦人’に
人が集まっているので 行ってみました
b0115777_1514226.jpg

‘貴婦人’の近くに行こうとすると・・
腰が引けて・・
シッポも収納

目の前を通過したときの元気はどこへ??
 (ららのことだから
 気がつかなかっただけみたい)



b0115777_13244224.jpg
煙に見えますが
水蒸気です

‘貴婦人’は12時37分に津和野に着くと
引き込み線に入って しばし休憩
15時頃から 
15時36分発に向けて準備が始まります

b0115777_1311410.jpg
まず 水を補給
石炭を燃やして 
蒸気をためます


b0115777_1310264.jpg
準備中の煤は
機関車の煙突に繋がれた
煤塵除去装置へ

蒸気がたまると 準備完了



すると 突然 汽笛が・・・
これには 歓声があがりましたが
ららは大パニック
迷子になったら大変と ららを押さえつけ・・・
‘貴婦人’はというと
バックでターンテーブルに乗ると
再度 汽笛を・・・
ますます 暴れるらら
落ち着くまで 押さえつけるしかない状況
ターンテーブルが90度回り ホームへ向かう時も 汽笛が・・・
泣きたくなる 私

‘貴婦人’がホームへ向かい 
安心した途端 肛門腺が・・・



b0115777_154946.jpg
ふぅ~~ 

怖かった



帰宅後 鉄ちゃん(鉄道ファン)のブログ巡りをしたら
ギャラリーが増えると汽笛も多くなるとか
汽笛を鳴らすと 黒鉛が出るから
撮影ポイントでの汽笛をお願いする鉄ちゃんも・・・
展望車が連結されているから ららも乗れるかな?と思っていましたが
汽笛が・・・007.gif

[PR]
by lala0114 | 2008-10-21 22:58 | らら

津和野 1

日帰りで 津和野に行ってきました

津和野に着いたのが12時頃 
SLやまぐち号が着く時間だったので
観光ボランティアさんに犬連れでSLが撮れる場所を聞いたところ
津和野駅横の空き地を教えて下さいました

b0115777_19334242.jpg


ホームに到着する 

「C571」 通称‘貴婦人’

b0115777_102236.jpg

展示のD51から




鯉の泳ぐ堀割のある武家屋敷町を散策

b0115777_99219.jpg

鯉は左側の堀にいます
(写真の右側の堀は生活用水)


b0115777_2394015.jpg

メタボな鯉に興味津津

お堀の鯉は 江戸時代 
戦に備えた非常食だったそうです



b0115777_2310928.jpg

行っちゃった

ららの様子に周囲から 笑声が・・


津和野カトリック教会にて
b0115777_108665.jpg


b0115777_1081830.jpg
お弁当もあって
わんこ連れには嬉しい

b0115777_1082734.jpg
私がお肉を落として・・・



b0115777_1042417.jpg


・・・ご機嫌

SLが目の前を通過しても

終始ニコニコ

ここは 空からお肉が降って来たの



この後・・・
大パニックになる出来事が・・・

[PR]
by lala0114 | 2008-10-20 11:27 | らら

歩け歩け大会

体育の日 地区の‘歩け歩け大会’がありました

ももは 1日4~6時間散歩する犬で有名だったので
毎年「ももくんと参加しない?」と誘われたのですが
決められたコースを歩くことが嫌いでしたから 参加しませんでした

ららは  牛歩  ゆったり歩く犬で有名なので
誘われることもなく 
当日 近くの公園がスタート地点になっていて知りました

3km、5km、10kmコース
わんこ連れもチラホラ
抱っこで参加のわんこも

b0115777_215174.jpg

どうして歩くの?

ららは 車が好きなの

く・る・まっ!

[PR]
by lala0114 | 2008-10-18 01:46 | らら

イノシシ

先週末 近所の方から 「散歩中、犬が イノシシに噛まれて・・・重傷・・・」と
イノシシが出た場所は 林の脇の道路
ららが行くには遠い場所(うちから 30分くらい)ですが
イノシシにはうちは近い???と思っていたら
今日は イノシシ福岡市街地を暴走

犬の散歩中 イノシシに遭遇したら 
‘犬を抱っこする’
‘吠えると襲ってくるから 吠えさせないように!’

ららは 抱っこしようが 何しようが 吠えるタイプ
遭遇しないことを願うしかないかも007.gif
[PR]
by lala0114 | 2008-10-16 16:59 | らら

似てたので

b0115777_1325219.jpg

b0115777_13531133.jpg

えへっ
モデルになっちゃった037.gif

[PR]
by lala0114 | 2008-10-15 13:25 | 似てるねぇ~