<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

写真を撮りに

肉球の腫れも治まったので
年賀状の写真を撮りに「桜井二見ヶ浦」へ行って来ました

さて モデルはいうと・・・
b0115777_1958334.jpg

お座りしたかと思うと


撫でて~~



b0115777_19582270.jpg

私が離れると・・

波 恐いです

モデルの自覚が・・・全くなし 

写真は諦めました025.gif 
[PR]
by lala0114 | 2008-09-29 20:23 | らら

無呼吸のこと6 室温

以前 MRIの検査を受けた時
「犬は舌で体温調整をしているから 気道が閉まる子は熱中症に注意した方が良い」とお聞きしました
9月の中旬から 夜はエアコンのタイマーを2時間に設定していたのですが
タイマーが切れると ららはガサゴソはじめ体を掻いたり 眠れない様子
思い返せば6月中旬同じような様子でした

暑いのかな?と エアコンをつけたままにしたら 
朝まで場所を変えながら寝てくれました
人は羽毛布団をかぶっても寒いくらいの室温が ちょうど良い様子です

犬の肉球は体温調整の役割もあると聞きますが
ららの肉球が腫れるのも 関係あるかもしれません

体重は12.8kgを維持
おやつは パンやイモ類 カロリー高めのモノにしています
[PR]
by lala0114 | 2008-09-28 22:39 | 体重・健康

広島2

この日は暑く 宮島では 鹿がカキ氷を買った人にまとわりついてました
b0115777_8503530.jpg 
b0115777_851169.jpg
吠えたら・
こっち向いたの
知らん顔・・・知らん顔・・・



3時を過ぎ・・朝SAで食べたきり・・
事前に 犬連れは 宮島に渡る前に お弁当を買っておくことと調べていたのに・・
渋滞と駐車場待ちに疲れ。。。忘れました007.gif
テイクアウトできる食べモノ・・・
b0115777_85218.jpg
b0115777_8522752.jpg

068.gifをグッと我慢・・



2日目は予報通り 057.gif
「原爆ドーム」だけ交代で行きました
b0115777_10333794.jpg

雨が激しくなってきたので 広島名物を買いながら 帰宅の途へ
夕飯にあなごめし「上野」のお弁当を
b0115777_10342070.jpgb0115777_10343669.jpg

(お弁当も混んでいると1時間待ち
 宮島へ持って行くなら 駐車場待ちの時に買いに行くのが良いと思います)


b0115777_10593338.jpg

「カイく~ん」って
携帯CM犬に似てる?
それからね。。
「目が二重!!」
「まつげがなが~~い」
「目を交換した~い」って
012.gif

[PR]
by lala0114 | 2008-09-25 15:18 | らら

広島1

先週 1泊で広島へ行ってきました
台風の影響で 予報は1日目は晴れ 2日目は雨
1日目に 宮島(厳島神社)へ行きました
(高速降りてからフェリー乗り場まで大渋滞
 ナビで住宅地を通り抜け・・時間短縮に喜んだのもつかの間
 駐車場待ちが1時間半・・)


宮島へのフェリーは私鉄とJRが同じ桟橋から出ています
どちらも甲板はわんこOK
b0115777_20221038.jpg
窮屈じゃない乗り物は好き

フェリーから見た厳島神社の鳥居
b0115777_2027652.jpg

フェリーを降りてからは ペットストローラーで
b0115777_20381835.jpg 

(肉球が腫れビッコだったので)
大人しく乗ってくれてホッ

001.gif楽チン001.gif 

b0115777_20482336.jpg

厳島神社の昇殿は ペットを歩かせなければOKです
b0115777_20484420.jpg

ニッコリしたら
たくさんの人が
写真を撮ってくれたよ

[PR]
by lala0114 | 2008-09-23 23:55 | らら

名前

犬の名前大調査
1位は「モモ」
オスのランキングには入ってませんが・・・
「もも」は 「目指せ!百歳」でつけました

全投稿一覧を見たら 「らら」は7頭
少ない名前なのかな?
「らら」は いつもニコニコしてる子なので 「明るいイメージ」の名前にしました

ニコニコららは 私が帰ってくると シッポをぶんぶん振ってくれます

(頭振ってますね。。。今は少し治まっているかな・)
[PR]
by lala0114 | 2008-09-19 19:21 | らら

肉球が・・

14日から 左前足の肉球が腫れてます
痛いからか・・・足を地面につけたくない様子
足も順番みたい・・・
肉球が熱っぽいので 冷やしてみましたが 嫌がって玄関に避難してます
b0115777_21205165.jpg

(ご心配をおかけします040.gif 同じ子がいないかな?と思って書いてます)

肉球は腫れてましたが 広島へ行って来ました~
ららも楽しみました♪
[PR]
by lala0114 | 2008-09-17 21:08 | 体重・健康

似合うでしょ!

b0115777_22521092.jpg

ちょっと拝借
母さんの眼鏡は ももちゃんと一緒に最後に買い物したモノなんだって

ピンクってららの方が似合うよね038.gif

[PR]
by lala0114 | 2008-09-13 22:52 | らら

ららの耳

右耳、血は止まったようです

b0115777_20211362.jpg 
フリマに ららばあちゃんが作りました
母の着物のリサイクルですので
生地に傷がある場合があります
よろしくお願いします
[PR]
by lala0114 | 2008-09-11 20:23 | 体重・健康

今度は 右の耳

8日
b0115777_22222689.jpg
ららは
人の耳でいうと四角で囲った部分から
透明の液が出ているような感じでした
ニオイはなかったのですが・・・


b0115777_22223931.jpg
グシュグシュしているかな?



9日の朝見たら
b0115777_22225677.jpg
毛穴から血がにじんでいるような・・
アルコール消毒をしました




10日の朝には 血は止まってました

前回は「左」今回は「右」ですが
頭を振っているのは 同じです
場所も同じような気がします・・・
痛みは前回に比べて少ないのかな?
触らせてくれます

このまま治まってくれますように
[PR]
by lala0114 | 2008-09-10 22:42 | 体重・健康

長崎 出島 グラバー園

長崎へ行ってきました
蘇る出島という出島を再現した施設が出来たと知り 行ってきました
b0115777_22522571.jpg

建物の外もわんこはケージと聞き、ららは初のペットストローラーに
(絶対にカートから降ろさないで下さいと念を押されます)
b0115777_2251660.jpg
こうして乗っていたのは数分
飛び降りようとしたので


b0115777_22512420.jpg
中に入ってもらいましたが・・
ク―ンと甘え鳴き


b0115777_22514753.jpg
鳴いても無駄と知ると
隙間をこじ開けようと・・・

メッシュ部分が
1cmくらいほつれました007.gif


展示の中に当時の出島での動物との生活を書いた絵がありました
中に らら似の室内犬が・・・
愛玩犬なのかな?
b0115777_2252453.jpg

ららも 出して下さい



甘え鳴きが吠えるに変わったところで 
出島は こじんまりとした施設で 1時間足らずで見学終了

グラバー園に寄りました
グラバー園はリードを付けていれば わんこOKです
飲食店以外は入れます

らら連れで嬉しいのは 歩かなくて済むこと
b0115777_22532893.jpg
b0115777_22533934.jpg
b0115777_2253541.jpg

(ららは・・・本当に歩いている写真が少ない・・・)
b0115777_2254918.jpg

庭園を少し歩いただけ・・・ヘトヘトです

平和公園は 広く ららが歩くのは無理だと思ったので今回は行きませんでした
写真は ももとです
b0115777_22543169.jpg

[PR]
by lala0114 | 2008-09-07 22:54 | らら