<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ゆきちゃん、頑張って

ゆきちゃんは、膵炎の治療で、絶食をしていたため、貧血になったので、土曜日に輸血をしたそうです
輸血の効果もあって、日曜日に 回復傾向がみられるようになったそうです
どうか、このまま 順調に回復しますように

b0115777_20104858.jpg

  左:ゆきちゃん 右:チャコちゃん
ゆきちゃんが子供のように接していた チャコちゃんが供血犬に適合したそうです
チャコちゃんは、ゆきちゃんがいないと鳴いてしまうと まいぱん日記 わんこ紹介にあります
チャコちゃんの願いも通じていると思います

頑張れ!ゆきちゃん
[PR]
by lala0114 | 2008-03-31 20:14 | ゆきちゃん

留守番 続き・

ららの吠え対策で
掃除機をかけつつ、玄関に行き、掃除機を出したまま、外出した私

昨日、今日と掃除機をかけ始めると、ららは即効で玄関に行くようになりました

次回は、掃除機作戦は、ダメかな?
[PR]
by lala0114 | 2008-03-30 20:43 | らら

留守番

今日は、4時間ほど留守番でした
一度、外出した振りをして、
しばらくしてから家に戻り、
掃除機をかけたりして、出かけないよ~~作戦
その後、外出しました

留守中、吠えているかな?と心配でしたが、今日は静かに留守番できたようです
[PR]
by lala0114 | 2008-03-29 00:59 | らら

かわいい

何をしてても かわいい
  寝顔も


b0115777_20255075.jpg

    

       かわいい053.gif
[PR]
by lala0114 | 2008-03-26 20:26 | らら

ゆきちゃん 頑張れ

今日は、ゆきちゃんのお誕生日だそうです

ゆきちゃん 5歳のお誕生日は、病院で迎えることになったけど、元気になったら、たくさんお祝して貰えるから、頑張ってね
b0115777_142382.jpg

   写真はゆきちゃん (まいぱん日記 わんこ紹介からお借りしました)
[PR]
by lala0114 | 2008-03-24 14:07 | ゆきちゃん

ゆきちゃん 頑張って

ゆき母さんから 愛犬ゆきちゃんが急性膵炎から肝臓を悪くして 現在入院しているとコメントを頂きました
膀胱結石の手術もして元気に過ごしていると思っていたので、驚きました
ゆきちゃんは、サモエド系の女の子(ららに似てます)

ゆきちゃんへ、早く良くなって、お母さんにゆきちゃんスマイルを振りまいてね
b0115777_17524142.jpg

ららと一緒に応援しているよ
[PR]
by lala0114 | 2008-03-23 18:02 | ゆきちゃん

撮影会?

せっかく門司へ行ったので、景色の良い所で、カレンダーの写真をと
連射モードでチャレンジ 

b0115777_20254536.jpgb0115777_20262113.jpgb0115777_20275012.jpg
うん・・あれ何?

    こっちは?

キョロキョロ・・・・キョロ・・・











b0115777_20281451.jpg
b0115777_20293811.jpg
あああ~~落ち着きない・・

誰に似たの021.gif


・・・   034.gif  母さんです
[PR]
by lala0114 | 2008-03-21 20:30 | らら

船酔い

門司港の遊覧船は、ペット可能と聞いたので、ららを乗せてあげようと思っていたのですが、行ってみたら、船内は抱っこかゲイジでした007.gif
それで 門司港レトロクルーズに変更(15分のプチクルーズです)
b0115777_2038579.jpg

ところが、この日は波があって 船が揺れ、ららがグッタリ
b0115777_20343939.jpg

軟体動物かと思うくらい、くたぁ~~~としてしまい020.gifかと 慌てて外に出ました
b0115777_20362869.jpg

外の風にあったら、少しは気分が良くなったのか、景色を見るゆとりも042.gif
ちょっとかわいそうな休日でした

この日は行きの車の中でも、突然「キャン!」と鳴きました。どこかが痛いと言っているような鳴き方でしたので、様子を見ていますが、今のところ特に変わったことはないように感じます
[PR]
by lala0114 | 2008-03-19 20:37 | らら

気がつかない子

屋根付きテラスで、一緒に食事をするのは初めてでした
(いつもは、屋根なしテラス)

屋根なしテラスのときは、突いたり、うろうろ動いたり、「頂戴・頂戴・・」とアピールするのですが、
屋根があるだけで 食べ物と結びつかないらしく、テーブルの下で大人しく寝ています
サラダのハムを「ららにあげようか?」と話しても、ピザが運ばれて来ても、気がつかず059.gif
ハムを鼻さきにヒラヒラさせたら、ようやく気がつきました037.gif
今回、ららと行ったお店は、ブラマソーレ(門司港レトロ)(時間帯によっては、テラス席は閉ってますので、出かける際は、確認した方が良いです)
(お隣の「CoCo Cafe (ココカフェ)」もテラスはわんこOKです。この日は休業でしたので、こちらも出かける際は確認された方が良いです)

b0115777_01545.jpg

    頂戴・・というとき、ららは、左の鼻を膨らませます
[PR]
by lala0114 | 2008-03-17 21:08 | らら

散歩拒否

今朝は、雨
ららは、初めて散歩を拒否046.gif
ところが、今日に限って花粉症の薬を貰いに行かねばならない私
何度も外に出してみたのですが、ららは屋根のあるところから絶対に出ません021.gif
仕方ないので、散歩は諦めて 薬を貰いに行きました
4時間くらい留守番でしたが、帰宅したら、即効で庭に出てオシッコ
ウンも庭でしてくれたら、良いな~と思って粘ったのですが、門の外と決めているらしく、門を開けて、1歩出たらしました

留守番中は 吠えていたみたい・・・「オシッコ」って言っていたのかな?

b0115777_21465450.jpg

[PR]
by lala0114 | 2008-03-14 21:01 | らら