<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

花粉

クシャミをする度に ららがビクビクします
怒られたと思っているみたい008.gif

済みません。コメントをしばらく不可にします
[PR]
by lala0114 | 2008-02-29 21:01 | らら

夢から覚めた・

実家から、自宅へ帰ってきました
ららは、夢のような生活から、現実へ 007.gif

実家では、テーブルの脚を噛んで現行犯逮捕!
ところが、見ていなかったじいちゃん曰く「舐めただけ」です
証拠がないのですよ~~
歯っ欠けで、証拠が残らないから・・・
怒った私が、ららじいちゃんに怒られました013.gif
[PR]
by lala0114 | 2008-02-28 23:09 | らら

ベロンチョ繋がり

実家にいるとドラゴンズ情報が流れるのが 嬉しい
昨日は、山本昌投手が、1軍キャンプに合流した様子も016.gif
山本昌投手は、舌をチョロと出して投げるのですよ

b0115777_1803050.jpg


               昌さんは、200勝まであと7つだって 066.gif
[PR]
by lala0114 | 2008-02-23 17:49 | その他

いつも・

リラックスすると ベロンチョ 見てて ほのぼのします
b0115777_2255584.jpg

[PR]
by lala0114 | 2008-02-21 22:56 | らら

今日は

2年前、ももが脳腫瘍と診断された日
病院で預かったCT写真を何回も見ていたことを思い出します
これは、私の考え方ですが、治療の第一選択肢が手術という病気の場合は、手術できるのであれば、手術が良いと思っています

こんなことを考えながら、今日は外科の先生と話す機会がありました
「取り切れる腫瘍は取り切りたいよね」
「画像診断が進んで、小さすぎるのが見つかるのが一番辛い。小さすぎて 手術出来ないし、患者さんには、『腫瘍があります』って言わなきゃいけないし・・」などという話から

「小さすぎる場合、どうしたものか」という話題になりました
「場所にもよるけど、一気に叩くよりも、大きくならないような治療が良いのかな?大きくならないようにと言っても、PET-CTで見つかって、CTでは見つからない大きさとなると、これもまた困るんだよ。大きさの変化の判断がつかないから・・・」

大きすぎる腫瘍、小さすぎる腫瘍、両極端の悩みを考えさせられました
[PR]
by lala0114 | 2008-02-20 16:18 | もも

春の足音

帰省する前 クロッカスが咲いていることに気がつきました
b0115777_23381415.jpg

[PR]
by lala0114 | 2008-02-18 23:49 | その他

変身

ららは またまた、飛行機に乗って・・・お姫様になりました036.gif

空港に着いたら、ダッシュで建物に入って行き、嬉しそうに跳ねてましたが・
ゲイジに入れたら、吠えまくりでした
飛行機から降りてきても吠えまくり。。。
吠え疲れて 迎えの車の中では、私に寄りかかって、寝てました042.gif

注:
空港によっては、飛行機に乗せる犬のみ、空港施設の中でも リードをつけて入口付近の隅で待たせることができますが、
多くの空港は、飛行機に乗せる場合でも、施設内はゲイジの中です(ゲイジを航空会社に借りる場合は、施設内、キャリーに入れるか、抱っこで移動です)
どちらの場合も 飲食店は犬を連れて入れません

[PR]
by lala0114 | 2008-02-17 22:24 | らら

St. Valentine's Day

今朝 起きたら、テーブルの上にチョコが・
b0115777_052342.jpg

昨晩 主人が、飲み会のお店で買ってきた頂いて来たようです
いつもなら、チョコに喜ぶ私ですが・・・
2日前から チョコは当分見たくない状態
原因は、実家から帰るとき 空港で買った4個の「チョコマフィン」です
朝、昼に1個ずつと気楽に思っていたのですが、食べてみたら・・・甘い・・甘すぎ・・
ようやく食べ終えたら、ありょははさんと同じ気分になってました

写真のチョコは、ららのお友達へ「友チョコ」になりました
[PR]
by lala0114 | 2008-02-15 23:01 | その他

らら、半年

ららが来て半年になりました

動画は、昨年の11月
(音楽は「音楽工房夢見月」さん からお借りしました)



動画の中で遊んでいるベッキー君と久しぶりに会ったら ベッキーのママさんが
「ららちゃん?痩せて、茶色になって、判らなかったわ」と012.gif

体重は14.8kg前後で落ち着いたので、記録をつけてません(済みません)

★------------------------------------------------------------★
バトルして 帰宅したら、また後ろ左足が切れてました
やはり跳ねると切れるようです007.gif
[PR]
by lala0114 | 2008-02-14 01:17 | らら

犬を飛行機に乗せるとき

犬を飛行機に乗せるとき
わんこの身につけられるのは、首輪(迷子札付き)だけです
ハーネス、洋服は セキュリティーのためつけられません
ケージの中におやつやごはんを置くこともできませんので、乗せる前に済ませます

ケージ内の給水器設置について
JAL・・・設置可
ANA・・・設置不可

組み立てケージのネジやプラスチック部品、ゲイジの入り口のカギ部分は、
万が一緩んだ時のことを考えて、ガムテープを貼っておきます
(以前、目的地に着いたら、部品が外れていたことがありました。それ以降、ガムテープで留めています)

検査官に目視での確認をしてもらってから、航空会社のカウンターで預けます
(空港によって、ペット専用カウンターがあります)
料金は、現金で用意をしておくとスムーズです(カード決済は、係員が別のカウンターに行く必要があるので、時間がかかります)

預けると 係員がケージに網をかけます
(もしもの脱走防止です)
b0115777_15183021.jpg


航空会社で、若干サービスが違いますので、ご利用の際はご確認をして下さい
JAL ペットとお出かけサービス
ANA ペットらくのりサービス

(余談)
預ける際、重量計の上にゲイジを置きます
いつも、ここで、重さを確認しています
今回は、ケージ込で19.5kg(体重は、15kg) あまり太らなくて安心しました~
[PR]
by lala0114 | 2008-02-12 14:56 | その他