<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

犬って・

昨日、まいぱんままさんの日記のお知らせにあったNHK 『犬ってすごい!』 を見ました。
番組では
犬は人間の表情や声の様子から、人間が望むことを読み取り、適切に対応することができます

ららも実家とうちでは、行動が違います
実家の方が機敏かな?003.gif
b0115777_20215715.jpg

                 うちだと、美味しいものが少ないもの・
[PR]
by lala0114 | 2008-01-31 18:54 | その他

暇だから・

雨が続いて、散歩も気が乗らない様子です
足の負担も少ないので、血も止まりました

暇なので、右前足の膝を舐めて過ごします

b0115777_15245784.jpg


           舐めすぎて 赤くなってしまいました (丸の中)
            (獣医さんで 「赤ちゃんの指しゃぶりと同じ」とお聞きしました)
[PR]
by lala0114 | 2008-01-30 15:17 | らら

懐かしい場所

ももが野良時代 住んでいた場所は、今、宅地整備中です
お正月に通ったら、工事がお休みでしたので、写真を撮りに行ってきました
b0115777_19215180.jpg

b0115777_19221321.jpg

          「以前は山」の部分は少し傾斜が緩く、草地でした
          (人に追われると、逃げ込んでました)
 

整備が進み当時の面影はなくなってましたが、
ももを餌付けした場所だけ、そのままに残ってました001.gif 

b0115777_19223467.jpg

          緑の丸は、ももを餌付けした場所
           (食べ終わると、体中を掻いてました)

          白の丸は、建物と木の間に 工場排水が流れてました
          (ももは、この排水を飲んでました
           最初 水道水を飲んでくれないので とても困りました)
          
          この建物の裏の山がももの住処
          (「もも~」と呼んでいると白の丸の所から出てきました)


 
         
b0115777_19225988.jpg

            オレンジの四角は、保健所の檻が置かれた場所
            (慌てて、保健所に電話をしたら、
             「あの犬は、檻にはかからないから」との返事でした)


これらの場所を 写真に残すことができて嬉しかったです043.gif

ところで、一緒に行ったららは、あちこちのにおいを嗅いで散歩を楽しみました
b0115777_1923884.jpg

             写真のららは、お正月太りですね008.gif
             この日は、健康診断にも行った日で
             体重は「15~16kg」と とてもアバウトな計測でした009.gif
             (今は、15kg前後を行ったり来たりしています)
[PR]
by lala0114 | 2008-01-29 19:23 | もも

待っててね

買い物で私がお店に入ってしまうと ららは延々と叫んでます
戻ってくると、大歓迎



私は、嬉し、恥ずかしです043.gif
[PR]
by lala0114 | 2008-01-27 22:25 | らら

ららは、お手、おかわりが出来ました・・・
今は、頂戴と口キャッチしかしません
口キャッチの様子です

[PR]
by lala0114 | 2008-01-25 16:40 | らら

人間ドック

人間ドックに行ってきました
気になる体重は、ららと一緒にダイエット成功!言いたいのですが・・・
先週半ばから 風邪をひいて ポカリスエットの生活が数日続いたのにかかわらず・・昨年より微増 体脂肪率にいたっては、見事に肥満

今回受診した施設は、「豪華なお昼ご飯」が出ることで有名で ご飯が楽しみという話も聞きます。
実際、旅館の夕飯みたいで、驚きました。
人間ドックも施設でいろいろですね。
検査内容も微妙に違いました。
2施設を一年交代で受診するのも良いのかな?と感じてます。

b0115777_15575742.jpg

   ららも美味しいモノがでるところで、健康診断を受けたかったなぁ~
   (ららも年初めに、健康診断に行きました。
    白血球が高めだったので、様子を見ています)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ららの足は、切れやすいようで、今朝も切ってしまいました。
[PR]
by lala0114 | 2008-01-22 19:55 | その他

昨日は雨でした。
散歩はいつも雨の小休止を選ぶのですが、
昨日は朝も夕も雨足が増すばかりで、レインコートを着て散歩しました。
服は何ともないのですが、レインコートは嫌いなようで、散歩も止まりがち。
結局、朝の夕も家から数メートルでおしまいでした
b0115777_194153.jpg


   043.gif足は痛みもひき、普通に歩けるようになりました043.gif
[PR]
by lala0114 | 2008-01-21 15:35 | らら

足のケガ

夕方の散歩から帰って、お風呂場で足を洗おうとしたら、タイルに赤茶色の汚れが・
赤土の上を歩いた覚えはないけれど、いつもと違う公園に行ったから、そこの土かな?と思ってました。
足を洗うと、ららがいつも以上に嫌がります。
タオルで拭いたら、タオルに血がついてました025.gif
公園でお友達とバトルしていた時、ららが「キャン!」って叫んだから、そのときに切ったのかと思います。
消毒して、きつめにガーゼを巻きました。

ららの足の裏は、柔らかく、ぷよぷよしているので、切れやすいかもしれません。
明日は靴で散歩かな039.gif

☆☆  ☆☆  ☆☆  ☆☆  ☆☆  ☆☆  ☆☆  ☆☆  ☆☆  ☆☆  
   
    045.gif明日の里親会、沢山の赤い糸が繋がりますように045.gif
[PR]
by lala0114 | 2008-01-19 18:54 | らら

お友達

スピッツ ジョン君です
もものことをとても慕ってくれて・・・
うちの前を通るときは、門の外で、ヒンヒン鳴いて 親子と言われてました
b0115777_21524495.jpg


ららとはどうかな?
b0115777_2153124.jpg

b0115777_21532484.jpg

互いに匂いを嗅ぎあって・・・挨拶をしたら、満足なようです
[PR]
by lala0114 | 2008-01-17 21:53 | らら

ららが保護された日

ららは、2007年1月14日に保護されました。

超肥満で放浪していたららは、唐揚げに釣られて捕まったそうです012.gif
ヨシダさんから保護時の写真を頂いた瞬間に「ももにそっくり」と思い、実家に写真を送りました。
また、この日は、母方の祖母が明け方に亡くなったので、母にも気になる犬となったようです。

うちに来て、5ヶ月。
最近は、すっかり慣れてきたかな?

動画は、ボール遊びの様子です
(音楽は「音楽工房夢見月」さん からお借りしました)


   今日は、お祝い067.gifって約束だったけど、
    とうさんが風邪でダウンノロウィルスに感染したから、また今後だって015.gif
   とうさん、早く良くなってね070.gif

お医者さんでノロウィルスと診断されました
前日、同じものを食べたと思うのですが・・主人だけ感染したみたいです
ららは、寝ている主人にくっついていて、主人は絶不調なのに嬉しそうに寝ています042.gif
[PR]
by lala0114 | 2008-01-14 22:57 | らら