<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

皆様、良いお年をお迎え下さい
b0115777_234306.jpg

[PR]
by lala0114 | 2007-12-31 23:56 | その他

帰省の準備

ららにフロントラインをつけました
(飛行機に乗せると、ダニがくっついてくることが多いです008.gif

荷物はゆうパックで送りました
(集荷をお願いしたら、いつも利用してくれるからと、おまけしてくれました001.gif

冷蔵庫は、空っぽに
(キャベツが残りました002.gif

年賀状は、手荷物に・・・008.gif

大掃除は・・・(転勤族なので)2月にします014.gif

b0115777_21194454.jpg

   らら、飛行機覚えているかな?
[PR]
by lala0114 | 2007-12-27 21:15 | らら

クリスマス

主人の同僚(Kさん)が、料理教室に通っていると聞き
「クリスマス料理、作って欲しいなぁ~」と伝えたところ、
お料理を抱えて、来てくれました~

ららの散歩から帰ってきたら、セッティングも完了してて069.gif

(食器が、乏しくて・・・012.gif
 私は、すぐに割ってしまうので、スープ皿もなく・・写真が全て載せられません。)

b0115777_20543617.jpg

  しょうがとにんにくが効いてます072.gif

b0115777_20572880.jpg

  クリスマスツリーに見立てた、サラダです
  アイデアですね024.gif

他に、スープ、ターメリックライス
シフォンケーキも習ったそうですが、型がないので、残念007.gif

ところで、この日のために、ららは、ここ数日おやつなしで過しました
念願のわんこケーキは、半分にしました 
b0115777_2133661.jpg

一口で、丸呑み 067.gif 美味しかったかな?

とても美味しく 楽しい時を過しました
b0115777_21152937.jpg

 Kさん、ありがとうございます001.gif
[PR]
by lala0114 | 2007-12-26 20:58 | その他

メリークリスマス

b0115777_23291153.jpg

[PR]
by lala0114 | 2007-12-25 23:29 | その他

シャンプー

ららは、本当に抜け毛が少なく、1日くらい掃除機をかけなくても大丈夫かな?
シャンプーしたら、3日は掃除機かけなくても良さそう・・

先日のシャンプーで抜けたのは・・・
b0115777_13504174.jpg

                               これだけでした。。。。
[PR]
by lala0114 | 2007-12-23 13:50 | らら

良いことあるかな?

b0115777_2142382.jpg


沖縄に現れた神の手だそうです
☆皆さまに良いことがありますように☆
---------------------------------------------------------------
ハッピー君も探してます
[PR]
by lala0114 | 2007-12-20 21:42 | その他

のんびり・・・

ららは、のんびり屋さんです
ららの周りは時間の流れがゆったりしているような・・ドッグイヤーとはほど遠い感じです
b0115777_20412252.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------
ハッピー君も探してます
[PR]
by lala0114 | 2007-12-18 20:37 | らら

イルミネーション

b0115777_15533264.jpg


わんこのイルミネーション、去年作りかけたままのモノを先日完成させました。

作り方は、簡単です
(材料)
プラダンシート 黒(ホームセンターに売ってます)
・防雨タイプの電球
(道具)
・電球と同じ径のプラスのドライバー

<作り方>
1、プラダンシートに 水性マジックで下絵を描きます
   (赤色が見やすいです。消すときは、水拭きします)
2、下絵に沿って、ドライバーで穴を開けます
  (穴1個をあけたら、2個分離して、次の穴をあけます)
3、裏から、電球を差し込み、出来上がりです

-----------------------------------------------------------------------------------------

土日は、父さんが風邪ひいて、車に少ししか乗れなかったの・・・
母さんは、「年賀状を作ってしまおう」って言っていたけど、
保存してあった「住所録っていうのが消えてる」って、大騒ぎして、
風邪の父さんに、「どこかに隠れてないか。探して~~」って、無謀なことを言ってたわ。
b0115777_16162233.jpg

父さんの風邪が治ったら、この服を着て、ららはお出掛けだって!
週末、治ると良いな~
-----------------------------------------------------------------------------------------
ハッピー君も探してます
[PR]
by lala0114 | 2007-12-17 15:53 | その他

冬バーション

ららのベットを冬バージョンにしました
b0115777_15283423.jpg

いつものベットの下に、クッションを敷いたのですが・・・
今年は寒そうだから、笑点の座布団状態になるかな?

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

迷子を捜しているハッピーさんからのお願いです
迷子のハッピー君を探しています
近隣の方がいましたら、ぜひ保護にご協力下さい。
保護して下さった方に謝礼させて頂きます。
b0115777_05263.jpg

b0115777_054067.jpg


       行方不明場所:横浜市
       行方不明日:8月23日(木)昼頃
       場所:自宅から逃走(首輪が外れた)
       名前:ハッピー
       性別:オス(去勢済み)
       犬種:雑種
       大きさ:中型(不明時、13キロくらい)
       毛色:白地にやや薄いベージュが少し混ざっている
       特徴:尻尾がフサフサしている。スピッツのような外見
       性格:人慣れしていない。とても臆病。警戒心が強い。
       警察、近隣の保健所届け出済み、ペットレスキューにも依頼

<目撃情報>
10月9日午後8時に西区浅間台宮谷小学校近辺
9月保土ヶ谷公園周辺
その後情報が途絶え、今現在、何の手がかりもなく大変心配しています。
[PR]
by lala0114 | 2007-12-14 15:28 | らら

祈ってます

ミルコの縁で今年1月中旬に保護された ごん君(旧:ごんごん君)が  『悪性の脂肪細胞腫』の手術を受けた(←ぷりんママさんの日記)そうです。

ららが保護されたのと、同じ頃 コンビニをウロウロしながら、車が来ると駆け寄っていたごんちゃん・・・
預かりママさんに大切にケアされて、4月に赤い糸を掴んだごんちゃん・・・
ご家族に とっても かわいがってもらっている ごんちゃん・・
ごんちゃんの病気が治りますように・・・
[PR]
by lala0114 | 2007-12-13 00:06 | その他