<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

らら写真展?

写真展にて(ウソですよ~)
b0115777_22381723.jpg


ネットで教えて頂きこちらで写真展仕上げにしました

1.フレームを選択
2.参照をクリックして、写真を選択
3.Continue をクリック
4.画像が表示されたら、画像の上のsaveをクリックして、保存



特 選


b0115777_22383726.jpg

[PR]
by lala0114 | 2007-09-29 22:41 | らら

お散歩グッズ

散歩のときの持ち物↓
b0115777_1563120.jpg

これらを ポケットや手提げポーチに入れたり、首から下げたりしていました。
ららは、道の真ん中で突然座り込む癖があるので、抱き上げることも多く 散歩グッズが邪魔になることもしばしば。それで、グッズが全部入るウェストポーチを探してました。
ペットボトルがネックですね。いろいろ探して、やっぱりこれかな~と・
b0115777_1564910.jpg

多機能!キャンパスお散歩エプロン (写真が暗くなってしまったのですが、色は、ブルーグレー)
b0115777_1541750.jpg

グッズを入れてみました♪ 良い感じです(使い込むと風合いが出て、もっと良い感じかも・)
(右の赤い物は、夜の安全灯 靴や服の反射板も運転していると ハッとします)
買うとき「ペットボトルの重さでポーチがずり落ちたりしないかな?」と気になったのですが、使ってみて、しっくりしているのに驚きました。(懐中電灯なしでも、ペットボトル側が傾くことはありません。)
「ちょっと、くたびれた感」が早くでないかな~と楽しみ。

ところで、散歩グッズの中の透明容器は、ジップロックのコンテナ小。水飲み用です。
これは、エプロンに入りませんから、携帯ウォーター&フードトレイに役目を譲り隠居となりました
b0115777_1514078.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
b0115777_19584976.jpg

          散歩グッズよりも新鮮な草の方が大事じゃない?
[PR]
by lala0114 | 2007-09-26 14:12 | その他

ひまわり娘

ららを 花にたとえると「ひまわり」
お彼岸に合わせて、ひまわりを栽培されているひまわり園に行って来ました
b0115777_18291628.jpg


空を見ると、雲は秋ですが、気温34度。
あまりの暑さに、‘らら’も‘ひまわり’も 「お水頂戴」です
b0115777_18293361.jpg

[PR]
by lala0114 | 2007-09-24 18:29 | らら

皆様にご心配頂いている目は、目やにも出なくなりました。
ららが目を擦ったり、細めたりしなくなり、本当に嬉しいです。

うちに来てから、8月中は、目薬1日6回。水での目の洗浄を1日6回。
9月の最初のうちは、目薬だけ1日4~6回。
今週に入ってからは、目薬を朝晩2回。

↓は、8月17日。こまめに拭いても 気がつくと目やにが出ています。
術後で目も攣れているので、垂れ目かな?
白目の部分が、まだまだ赤く充血してました。
b0115777_15401334.jpg

↓は、9月23日。(目の下が黄色っぽいのは、目薬の色です)
目の充血も治まりました。(目薬は、用心のために使ってます)
b0115777_23132825.jpg

皆様、本当にありがとうございます♪
[PR]
by lala0114 | 2007-09-21 15:40 | らら

脱走未遂

ららを庭に出していたら、 ご近所さんが通りかかりました。
「ららちゃん、今日は、お庭にいるの~」と声をかけて頂き、
門の外で、立ち話しを始めたところ、ガチャガチャとヘンな音が・・・
振り返ると、ジャバラ式の門の下から、ららが外に出ようともがいてます。
「らら、ダメ!」と言うと、挟まったままシッポを振ってます。
まるでクマのプーさん(プーとはちみつの話)状態に ご近所さんは、大笑い、「ららちゃん、どうする?痩せるまで このまま?」と。
門を持ち上げて、ららが出てきたところで、抱っこ。

b0115777_2022283.jpg

            母さんを追いかけただけなのに・・・怒られちゃった・・・
[PR]
by lala0114 | 2007-09-20 19:53 | らら

3連休

3連休は、どんよりとした天気が続き、3日連続の雷でした。
屋根つきで犬連れOKが見つからず、外通路に屋根があるショッピングモールへ行ったときのことです。
遠くで空が光ったのを見て、急いで車に戻ろうと思っていたら、お子さん連れのお母さんから、「犬を撫ぜて良いですか?」と聞かれました。
困ったなと思い、少し間をおいて「どうぞ」と応え、ららを座らせようとした時 お子さんの足が目に入り「重度のアトピー」と気がつきました。
返事を躊躇したことを 後悔。
お母さんが「手をグーにして・・」と犬との接し方を教えてましたが、お子さんはグーの手をららの鼻先まで伸ばすことが精一杯。
一生懸命に伸ばしてくれた手は、透き通るような白・・・・「紫外線アレルギー」が頭をよぎり、もっと積極的に私から話しかければ良かったと・・・
雷でパニックしたらと、ららのことばかりに気をとられていたことを 猛省しました。
b0115777_12563861.jpg

            この写真も・・・カテゴリーに体重も・・・何?
             私は、女の子なのよ!!猛省して欲しいわ

[PR]
by lala0114 | 2007-09-19 14:59 | らら

阿蘇

お試し期間の終了を記念して、阿蘇へ行って来ました。

空模様と睨めっこだったので、車を降りたら、早足、早足・・・
わき目も振らずに、大観岬の展望場所へ
b0115777_21402191.jpg

              匂いを楽しむ余裕もないわ
              アイスも見てるだけ~~って、ひどくない?


阿蘇の行列のお店は、洋菓子のシェ・タニと、パン工房 めるころ
私も 買い物しました~

私が、お店に入ると
b0115777_22234468.jpg

ららが、遠吠えをします。
もう少し、うちに慣れたら、治まるかな?
[PR]
by lala0114 | 2007-09-17 19:26 | らら

体重記録1

体重記録を始めました
一緒に記載している 水の量は、私の覚書です。
体重の日変動が激しいので、水の量かな?と思って記録をしてみることにしました。
水分量は、食事に含まれる量もおおよそですが、計算しています。
 ドライフード    ・・・10%
 半生フード     ・・・40%
 キャベツの煮た物 ・・80%(ドックフードの缶詰を参考にしました)

食事量は、1日400Kcal強かと思います(フード290Kcal +おやつ)

8月までの記録は「ららの減量記録」をご覧願います。

9月16日 体重17.6kg 腹囲67cm(水分量 水190 食事200 計390ml)
9月17日 体重17.4kg 腹囲67cm(水分量 水333 食事167 計500ml)
9月18日 体重17.6kg 腹囲67cm(水分量 水371 食事166 計637ml)
9月19日 体重17.4kg 腹囲65cm(水分量 水489 食事200 計689ml)
9月20日 体重17.2kg 腹囲65cm(水分量 水435 食事192 計627ml)
9月21日 体重17.2kg 腹囲65cm(水分量 水336 食事200 計536ml)
9月22日 体重17.2kg 腹囲63cm(水分量 水366 食事200 計566ml)
9月23日 体重17.2kg 腹囲62cm(水分量 水332 食事216 計548ml)
9月24日 体重17.0kg 腹囲62cm(水分量 水333 食事200 計533ml)
9月25日 体重17.2kg 腹囲62cm(水分量 水338 食事200 計538ml)
9月26日 体重17.2kg 腹囲62cm(水分量 水269 食事216 計485ml)
9月27日 体重17.2kg 腹囲62cm(水分量 水245 食事234 計488ml)
9月28日 体重17.2kg 腹囲62cm(水分量 水381 食事246 計627ml)
9月29日 体重17.2kg 腹囲62cm(水分量 水290 食事200 計490ml)
9月30日 体重17.0kg 腹囲62cm(水分量 水245 食事220 計465ml)

9月30日 体重17.0kg 首周り34cm 胸囲64cm 腹囲62cm
[PR]
by lala0114 | 2007-09-13 23:04 | 体重・健康

体重

ららの体重は、17.6~17.9kを行ったり、来たりになりました。

1日の食事
 ドックフード 100g(290Kcal)
 キャベツ    1/6個
 鶏肉ドラムスティック 油抜きしたもの 1個
  (鶏肉が煮干や魚や卵になったりします。)
おやつ
 骨ガム 1個(130Kcal)
 他に、ほねっこ、軟骨ジャーキーをあげてます
 
「ららの減量記録」を見て頂くと判りますが、体重は微増傾向(汗)
食事は、これ以上減らせないように感じて、散歩に力を入れようと思っています。
ところが・・・朝も夕方も歩いて2,3分の公園まで。

骨ガムを小さくして・・・
運動は、フリスピーが頼みの綱かな~

b0115777_18441651.jpg

        散歩って、楽しい?ららは、車に乗っている方が楽しいわ       
                         (写真は、八ヶ岳にて) 


b0115777_1847364.jpg

        僕が、毎回2時間くらい散歩してたら、困っていたのは、誰だった?
[PR]
by lala0114 | 2007-09-13 16:20 | 体重・健康

目指せ!? 世界大会

朝の散歩は、歩いて2,3分の公園に行き、さっさと用を済ませます。
その後は公園のど真ん中で寝そべって、散歩に来る子を眺めながら30分過ごし、帰宅するというパターン。

今日も、同じように寝そべっていたら、フリスピーを始めたわんこが!
すると、「らら」が、突然、ダッシュ。
ところが、リードが邪魔して 一緒に走る母さんが遅くて思うように走れない。
ららは、「早く走れ!」とか、「リードを外せ!」と言っているような・・・吼えながら、走りますが、キャッチできるはずもなく、とうとう、座り込んで、遠吠えを始めました。
「ららにも買ってあげるから・・ねっ!フリスピー、同じの買って来るから・・」と言い聞かせながら、狛犬状態のららを引っ張って公園を後にしました。

そんなに好きならと、ホームセンターに行ったら、同じ物がありました
b0115777_17141111.jpg

      世界大会公認!!!のシールに やるき満々の私

家の中で投げてみました・・・
b0115777_17145347.jpg

       えっ・・・らら・・・もしかして・・・無反応・・・・・・

b0115777_1715166.jpg

朝のあの騒動は何・・・・
[PR]
by lala0114 | 2007-09-11 23:18 | らら