カテゴリ:らら( 208 )

願い事

昨日は 送り火 
032.gif ももは 暦を気にせず自由きまま 032.gif

もも・・・納骨も考えたりしたけれど・・・
一緒に散骨  が願い  034.gif

ららの願いは
b0115777_22412731.gif
 

    願い事メーカー
[PR]
by lala0114 | 2011-08-17 22:41 | らら

ららの日2

8月14日 まいぱんままさんの別荘へ到着すると
ららは ウッドデッキに出て来て
吠えたかと思うと シッポをブンブン振り 階段を ドドドドド~~と降り 
庭で おしっこをすると 
近くから見てる私たちを気にも留めず
ドスドスドス・・・・と 一気に階段を上がって行ってしまった005.gif
がさつ  013.gif  無邪気012.gif ならら
b0115777_19412096.jpg


翌15日別荘を出発
熱中症予防に まいぱんままさんが凍らせたタオルをららの体に巻いて下さり 出発
b0115777_20105663.jpg

車中は横になって寝ていたり 終始リラックス
b0115777_20114440.jpg


実家に到着すると じいちゃんに飛びつき 甘えまくり
b0115777_20192419.jpg

お得意のお手も披露043.gif
b0115777_2321522.jpg

無邪気 046.gif   礼儀正しいのよ~ 011.gif
[PR]
by lala0114 | 2011-08-15 15:11 | らら

ららの日1

4年前の今日は ららを迎えに行った日024.gif

ちばわんカレンダーの写真
錦帯橋にて
b0115777_13151025.jpg

錦帯橋は ももが手術の日に行った場所
たくさんの方に祈ってもらい もものことだけ 想っていられた場所 006.gif
b0115777_13251721.jpg


山の上は 岩国城
b0115777_13252619.jpg

お城はわんこが入れないので この日はパス

ももの手術の日 お城から見た桜は 忘れないと思う
 (携帯写真)
b0115777_1511631.jpg

[PR]
by lala0114 | 2011-08-14 13:09 | らら

長崎平和公園

数字を覚えることが苦手な私
学生時代は 年号が重要な歴史を避けてきたくらい・・・だが
総理大臣が 長崎原爆の日を間違えたと ニュースで知り 
歴史は 国家間の重要な課題になることも しばしばかと思うと 残念な気持ちに

福岡から日帰りできたので
ももとも ららとも 長崎平和公園へ行きました
どちらも暑い日で・・・もももららもバテてしまい
ららは 平和祈念像まで歩くことも出来ませんでした
暑い日に行こうと思い立つのは 
投下日もあるけれど 被爆者が水を求めたということが強くあるからかと思います


平和祈念像にて (もも 2003/09/14)
b0115777_20112781.jpg


平和の泉にて (らら 2008/08/31)
b0115777_20115317.jpg

[PR]
by lala0114 | 2011-08-09 20:11 | らら

節電3

らら 初サマーカット

b0115777_0152074.jpg



b0115777_0152927.jpg


012.gif
[PR]
by lala0114 | 2011-08-06 20:09 | らら

節電2

ウォータースプレーファン(霧吹きで 水の出る扇風機)

b0115777_195143100.jpg


ON

b0115777_20494784.jpg


b0115777_20511648.jpg


007.gif
[PR]
by lala0114 | 2011-08-05 20:09 | らら

エアコン

水漏れエアコンの修理のついでに
リビングと寝室のエアコンも点検をお願いしました

リビングは なんとなく効きが悪い039.gif
寝室は 顔に水が飛んできて 目が覚める009.gif


b0115777_15182152.jpg

      水漏れでエアコンを止めても ここが涼しいと思い込んでいる らら015.gif

水漏れは水抜き管に巻いてある断熱材の切れが原因
ササッと補修完了

リビングは 部屋の割にエアコンの能力が低いだけ
(節電のため 2台付けている部屋を1台で冷やそうと思うのが無理ですね。。。)

寝室は・・・エアコンのフィンが曲がってしまっているそうで・・・
「修理は5~6万円かかりますから・・・お勧めはしてません
(8年前の製品なので 部品は来年で保管終了します)
 どうして 曲がっているのかな~~こういうことってないのですけどね。。。」
フィンの曲がりは 思い当たることが・・・
水が飛んでくるのは 引っ越し後
引っ越しのとき 電気工事の人が エアコンを落とした022.gif
エアコンが作動したので 
「大丈夫ですよ~~」と言われ・・・あまりに軽い言い方に 言葉がなかった私

エアコン使用時は ヘッドボード側に足向けて・・・ 014.gif
b0115777_1841186.jpg

      修理を見守る?らら

修理・点検後 3台とも効きが良くなりました!
内側の掃除もしてくれたのかな?


大手家電店に修理依頼をし
翌日 家電店の修理の方が現象確認(無料でした)
その翌日 メーカーさんが来て 修理、点検完了(3台で 6000円弱)
以前 1台ことメーカーが違って 修理の出張費だけで 1台ことに5000円かかったので
同じメーカーにして良かったかも・・・
寝室のエアコンは 来シーズン 再熱除湿機能を検討かな~~006.gif
[PR]
by lala0114 | 2011-08-03 15:11 | らら

持っている!

汚れた後部座席を外したら もとに戻らなくなり 外れたままに
ディーラーで見てもらったら 金具が曲がっているとのことで 交換
交換後 後部座席から聞こえていた カタカタという音がなくなり 005.gif
ららのおかげだね
b0115777_199140.jpg
 

ららが出るかも・・という 「まちイチ」
録画方法が テレビ本体しかない我が家
デジタルムービーで撮れるかチャレンジ
カメラを取りに行ったら ピチャピチャ音が・・・
エアコンから水漏れ
もう少し気がつくのが遅かったら カメラがアウト
ららパワーだね 049.gif
[PR]
by lala0114 | 2011-08-01 14:06 | らら

2011夏 旅行3

車山 オーベルジュ赤煉瓦

ららは 夜中にも嘔吐
翌朝 早々に帰宅の途へ

ニッコウキスゲが咲いていたので 写真だけ
b0115777_19281297.jpg

ばあちゃんと
b0115777_19283164.jpg


嘔吐しても食欲はあるので 缶詰を少量づつ

昨夜は 眠れなかった主人が仮眠しようと 車を止めたら
私の膝へ乗ってきた
「かあちゃん 016.gifだよね~~~」と思っていたら
肛門腺が・・・
サービスエリアで アイスを買おうと思うと ゲリラ豪雨007.gif

ようやく寄ったのは 刈谷ハイウェイオアシス
伊豆→車山と行って ばあちゃんは お土産をここで 042.gif
買い物中 ららはインタビューを受けたそうです まちイチ (8月22日放送予定)

ららは 持っている 045.gif
[PR]
by lala0114 | 2011-07-26 19:01 | らら

2011 夏 旅行2

翌朝 宿のドッグランにて
b0115777_18204746.jpg

とぼとぼ歩くだけ・・・
芝生が チクチクして嫌なのかな?と思い 早々に退散

足湯のお付き合いも・・・元気なし
b0115777_18205926.jpg


午前中 伊豆で遊ぼうと思っていたのですが
わんこOKの2か所で 「ペットお断り」と言われ033.gif

(プリンスは血統書なしに冷たいと聞きましたが・・納得)

伊豆はあきらめ 車山へGO

ところが お昼頃 ららが 嘔吐
朝 食べたものが未消化
食べ過ぎ?胃疲れ?
寄り道せずに 車山のペンションへ向かいました
[PR]
by lala0114 | 2011-07-25 18:21 | らら