津和野 2

15時頃
引き込み線に待機している SL‘貴婦人’に
人が集まっているので 行ってみました
b0115777_1514226.jpg

‘貴婦人’の近くに行こうとすると・・
腰が引けて・・
シッポも収納

目の前を通過したときの元気はどこへ??
 (ららのことだから
 気がつかなかっただけみたい)



b0115777_13244224.jpg
煙に見えますが
水蒸気です

‘貴婦人’は12時37分に津和野に着くと
引き込み線に入って しばし休憩
15時頃から 
15時36分発に向けて準備が始まります

b0115777_1311410.jpg
まず 水を補給
石炭を燃やして 
蒸気をためます


b0115777_1310264.jpg
準備中の煤は
機関車の煙突に繋がれた
煤塵除去装置へ

蒸気がたまると 準備完了



すると 突然 汽笛が・・・
これには 歓声があがりましたが
ららは大パニック
迷子になったら大変と ららを押さえつけ・・・
‘貴婦人’はというと
バックでターンテーブルに乗ると
再度 汽笛を・・・
ますます 暴れるらら
落ち着くまで 押さえつけるしかない状況
ターンテーブルが90度回り ホームへ向かう時も 汽笛が・・・
泣きたくなる 私

‘貴婦人’がホームへ向かい 
安心した途端 肛門腺が・・・



b0115777_154946.jpg
ふぅ~~ 

怖かった



帰宅後 鉄ちゃん(鉄道ファン)のブログ巡りをしたら
ギャラリーが増えると汽笛も多くなるとか
汽笛を鳴らすと 黒鉛が出るから
撮影ポイントでの汽笛をお願いする鉄ちゃんも・・・
展望車が連結されているから ららも乗れるかな?と思っていましたが
汽笛が・・・007.gif

[PR]
by lala0114 | 2008-10-21 22:58 | らら


<< 津和野 3 津和野 1 >>