人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳?目?どこ?

8月1日 夜中 ららは体を掻きまくっている様子でした
(定期的に起こるので またかなと思いながら掻いている音を聞いてました)
起きている間は掻くことをしないのですが・・・
2日の夜中も同じような状況で 朝見たら 左目と耳の間の毛が血で汚れてました
どこかを切ったみたいなので どこか確認したいのですが 嫌がって見せてくれません
獣医さんへ行ったのですが 獣医さんでも触ろうとすると痛がって 結局 耳の中どころか 耳の周囲さえも診てもらうことができず、注射を打って 飲み薬(抗生剤とステロイド)を貰って来ました
(麻酔をかけて診るしかないそうで・・・薬で様子をみることにしました)

前々から 左目だけを瞬いたり 頭をしきりに振ったりしているのですが
(耳を掻く仕草はありません)
ここ数日 おやつを食べるときに 左目だけをしきりに瞬くことがあり 気にはなっていました
今日でちょうど 薬を飲み終えましたが 耳の近くを触ろうとすると嫌がって鳴くので 結局 どこを切ったのか判らないままで・・・
ただ 左目だけを瞬いたり 頭を振るのは減ったように感じます

肉球の次は耳?目?どちらも時間が経つと治まるようですが・・・原因が判らないので困ってしまいます

ステロイドを飲んだのは 5日間ですが ららにしては多飲多尿になってます
こちらも 少し様子をみます
by lala0114 | 2008-08-08 08:21 | 体重・健康


<< 使い分け 祝 山本昌さん >>