7月28日 諏訪湖

朝から 雷が鳴り ららは震えが止まりませんでした
朝食の美味しいパンを鼻先にくっ付けても 
テーブルの下で震えてるばかり・・・007.gif
一緒に泊まっていた子たちは みな平気だったのにね・・・


前日 夜のご挨拶から
b0115777_20321630.jpg
b0115777_20323636.jpg



赤煉瓦を出る頃には 雷は終わっていたのですが
車山のリフトが止まっていたので
諏訪湖で白鳥丸に乗ることに・・・
ところが 諏訪湖に着いたら 突風のため白鳥丸も動いていませんでした007.gif
チケット売り場で 「犬と乗れる乗り物」をお聞きしたら
ららを見て 「この子ならおとなしいから 『いるか号』にどうぞ」と言って頂きました
b0115777_22294753.jpg


白鳥丸の船首で風にあたりながら 
諏訪湖を周遊したかったのですが 残念です


b0115777_2230594.jpg
いるか号の船尾デッキにららといたら
船室にいた母娘がデッキに出てきました

娘さんが怪訝な顔で ららを見ていたので リードを短くしたら
お母さんが「撫ぜて良いですか?」と 
「どうぞ」と応えたら 
お母さんだけ遠慮がちに数回撫ぜてから 携帯電話と取り出して何か始めました
娘さんはうつむいたままで 母娘で話す様子もなく
私も話しかけることも出来ずにいたら
お母さんが携帯を見せて下さり 「うちの子です」と
そこには ららにソックリの子が・・・
話をお聞きしたら 6月に亡くなったばかりのスピッツの男の子で
ららを見るなり 「似ているから近くに座りたい」と娘さんが言い出したのだそうです
(2代続いて24年間スピッツを飼っていたので 
 娘さんは生まれた時から一緒だったのだそうです))
話をしている間も 娘さんはうつむいたままでしたが
ららがひっくり返ったら 手を伸ばして 撫ぜ始めました
b0115777_2254359.jpg

ららは撫ぜて~~~と 
お母さんの靴の上に座り込んだり 背中を押しつけたり
この様子に「スピッツは皆 人が好きなのよ」と・

ららの天真爛漫さがとても嬉しい時間となりました

b0115777_1158857.jpg
あのね
船は飽きちゃったけど・・・
たくさん撫ぜてくれる人がいたから
嬉しかったの

[PR]
by lala0114 | 2008-08-02 20:44 | らら


<< 7月28日 河口湖 ミルコ >>