検査結果 まとめ1の追記 歯のこと

まとめ1の追記です

先日の口腔内細菌の検査結果がでました
今の抗生剤(一般的な口腔内細菌に効く薬)は ららには効果が薄いことが判りましたので
効く抗生剤を郵送して頂くことになりました
1日の朝 「顔を触ったら キャンキャン鳴いた」ので 顔のどこかが痛いだろうということで 大事をとって2週間飲むことになりました
最初の腫れから8週間抗生剤を飲んでいますので あまり長い期間は飲ませたくないそうですが
歯の根が深い子だそうで その分 細菌も奥まで入っている可能性があるそうです
(先生にはお聞きしていないのですが もし長引くようなら 開けて洗浄することも考えなければいけないかな?と思ってます)
[PR]
by lala0114 | 2008-06-03 15:07 | 体重・健康


<< 虫歯予防デー 別府 地獄めぐり >>