検査結果 まとめ1 歯のこと

ららの顔を腫れたりひいたりを繰り返していたのは、歯が原因でした
歯の根っこ(歯肉に埋まっている部分)に細菌が繁殖して炎症を起こしてしまったそうです
口腔内を診てもらったら、歯肉に穴が開いて そこから膿が出ている状態でした
このままでは 早晩 頬の骨が溶けて顔に穴があくので、抜歯して膿を出しました

歯石取りをしても 歯磨きしても それ以前に根に細菌が住み着いていると 炎症が起こるそうで、ららの場合、今後も起こる可能性があり、その都度 抜歯を考慮しなけければいけないとのことでした
今回、抜歯とともに ららの口腔内細菌に効果のある薬を調べてもらってますので、腫れたらこの薬で対処しながらになると思います
(薬のことはこちらに追記しました)
[PR]
by lala0114 | 2008-05-27 20:56 | 体重・健康


<< 抜歯で1泊した理由 ショパンくん、安らかに >>