舌の動き 2

以前にも書いたのですが、ららは舌の動きがスムーズではありません
GWの少し前から 
私たちの食事中 何か欲しくて上を向いていると 
舌が落ち込んで呼吸困難を起こすことが3回ほどありました
そのため薬を飲ませるときも、首を上に伸ばすことはやめて
自分で飲み込んでくれるように
パンをヨーグルトに浸して そのパンに薬を埋め込みヨーグルトと一緒にあげています

「犬は丸呑み」と聞きますが
ららは口の中が乾燥している上に 舌で食べ物を移動させることが苦手なため 歯を使います
噛むとカプセルは変形し、中から薬出て、吐きだすことになるようです

063.gif       063.gif       063.gif       063.gif       063.gif       063.gif       

ちょっと噴気しなきゃって思うときに聞くのは ‘Rick Springfield ’‘リヴィング・イン・OZ’
[PR]
by lala0114 | 2008-05-17 00:28 | 体重・健康


<< ハマってます 熱のこと >>