褒められたばかりだったのに・・

朝の散歩で ダイエットが話題になり、「ららは、『おしまい』って言うとそれ以上欲しがらないです」と話したところ、
「ららちゃん、良い子!うちなんて、お砂糖の袋を破って食べたり・・」と。

ららは、ベタ褒めされて、撫でてもらって、大満足で帰宅。
チューリップの球根を植えようと、庭で一緒に作業開始。

球根を、5個1セットにして植えていたら、最後4個しかなくて、「ららが食べたか?!」と真っ青になりました。

どこかに欠片が落ちていないかと芝生を見たら、かじった跡のある球根が!

慌てて、ネットで毒性を検索し、
こちらに毒性が弱いとあり、
また小児の場合の相談にも「少しなら、経過観察」ともあり、様子をみることにしました。

夜になっても、何事もないので、心配はないと思いますが、これからは、気をつけよう思っています。
[PR]
by lala0114 | 2007-11-15 20:25 | らら


<< シャンプー らら 走る >>