天満宮

こちらにきて、最初にももと行ったのも天満宮で、最後に行ったのも天満宮です。
今回は、ららと行きました。

さだまさしさんの飛梅に出てくる「心字池」の一つ目の橋です
b0115777_21412343.jpg

ももは 最後に来たとき この橋を登ることも降ることも出来ず、始終抱っこして渡りました。
ららは、普段、散歩しないので どうかな?と思っていましたが、出かけると一生懸命歩きます。
三つの橋を自分で渡って、境内に着きました。

b0115777_21415122.jpg

振袖を着た方が多いのは、本殿で結婚式が行われているからです。
(結婚式の中 犬連れで、参拝するのも気がひけたので、遠くからお参りしました。)
(写真は、全部ららです。写真だけだと、間違えることが多くなりました)

東風吹かば 匂ひおこせよ梅の花
     あるじなしとて 春な忘れそ   菅原道真

[PR]
by lala0114 | 2007-10-03 21:27 | その他


<< ららの謎を解き明かす やっぱり、似てます >>