エアコン

水漏れエアコンの修理のついでに
リビングと寝室のエアコンも点検をお願いしました

リビングは なんとなく効きが悪い039.gif
寝室は 顔に水が飛んできて 目が覚める009.gif


b0115777_15182152.jpg

      水漏れでエアコンを止めても ここが涼しいと思い込んでいる らら015.gif

水漏れは水抜き管に巻いてある断熱材の切れが原因
ササッと補修完了

リビングは 部屋の割にエアコンの能力が低いだけ
(節電のため 2台付けている部屋を1台で冷やそうと思うのが無理ですね。。。)

寝室は・・・エアコンのフィンが曲がってしまっているそうで・・・
「修理は5~6万円かかりますから・・・お勧めはしてません
(8年前の製品なので 部品は来年で保管終了します)
 どうして 曲がっているのかな~~こういうことってないのですけどね。。。」
フィンの曲がりは 思い当たることが・・・
水が飛んでくるのは 引っ越し後
引っ越しのとき 電気工事の人が エアコンを落とした022.gif
エアコンが作動したので 
「大丈夫ですよ~~」と言われ・・・あまりに軽い言い方に 言葉がなかった私

エアコン使用時は ヘッドボード側に足向けて・・・ 014.gif
b0115777_1841186.jpg

      修理を見守る?らら

修理・点検後 3台とも効きが良くなりました!
内側の掃除もしてくれたのかな?


大手家電店に修理依頼をし
翌日 家電店の修理の方が現象確認(無料でした)
その翌日 メーカーさんが来て 修理、点検完了(3台で 6000円弱)
以前 1台ことメーカーが違って 修理の出張費だけで 1台ことに5000円かかったので
同じメーカーにして良かったかも・・・
寝室のエアコンは 来シーズン 再熱除湿機能を検討かな~~006.gif
[PR]
by lala0114 | 2011-08-03 15:11 | らら


<< 節電1 持っている! >>