10年のとき

10年前 ももを連れてきた時 
仲良くしてくれたわんこ達もたくさんいました
(ももは人はダメですが 犬は大好きです)
帰って来て 会うことが出来たのは・・・4匹

1匹は ももにご飯を分けるため 必ず食べ残してくれたシェルティーの女の子

1匹は ももを連れてくる途中 散歩に遭遇し 
「ノーリードです そちらの犬を抱っこして下さい」とお願いしたM.ダックスの女の子

1匹は ももを見つけると 後ろにくっついて離れなかったMIXの男の子

そして・・1匹は 10年前子犬で出会った 茶の長毛の男の子・・・
庭に長~~~い鎖で繋がれ ももが通ると 走って道際まで来てくれた子
帰ってきたら・・・係留ポールの周囲をぐるぐる回っていて・・・
飼い主さんが「病院に行ったら 年だからと言われて・・」と
「室内が嫌いで・・中に入れると吠え続けて・・」とも
まだ10歳なのに・・年だなんてと思いつつ 相槌を打つことしかできませんでした
先日 2か月ぶりくらいに家の前を通ったら・・小屋も係留ポールも柵も 片づけられいてました

もも・・10年前 ももがシッポをぶんぶん振って挨拶していた子たち
今 そっちで ぶんぶんシッポ振って挨拶してるかな?
[PR]
by lala0114 | 2009-12-19 21:09 | もも


<< 今年最後のトリミング ガンバレ! >>